マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新潟ジュニアステークス@ウマ娘

新潟ジュニアステークスがマジで目覚ましキラーです。
お気づきの方も多いと思いますが、差し追込育成ばかりの方は「そうでも無くね?」とおっしゃるかもしれません。

これくらいのステで、出遅れや掛かり無しでも

普通に負けますw
何故ここまで沼なのか?
それは、

・直線が長い→逃げ先行がめっちゃきつい

・アンスキ不可→アングリング×スキーミングが有効発動しません

・ステが低い→育成序盤なので大体ステが低くて厳しい

・スキルPtが→育成序盤なので獲れないスキルもありますし、そもそもヒントレベルの低い序盤に極力スキルは獲りたくありません

きついです;;
という事で、元の脚質が逃げや先行でもここだけは差しか追込にした方が良いかもしれません。
またはスルーするのも選択肢としてアリです。
こんな最序盤で目覚ましを3つも4つも使いたく無いですし、5回使っても勝てない事があります。
スキルの無いモブにまで負けるのは結構心が折れますので、練習内容が良かったらスルーするのは全然アリだと思います。
開幕愛嬌〇と針が成功して、スピードとパワー共に300以上のブルボンがここで4連敗して心が折れた事があります。
私は開幕に上振れたらここをスルーする様にしてるのですが、皆さんは如何でしょうか?
菊花賞や天皇賞春はある程度のスタミナを積んでれば大体勝てるので、個人的には沼だと思っていないのですが、このレースだけは物凄い理不尽さを感じます。
このレースだけ難易度を下げて欲しい処ですが、モブも強く感じるので無理っぽい気がします。
やはり脚質を後ろのに代えるかスルーするかしか無さそうです。

皆さんもこうならない様にお気をつけ下さい^^;
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する