マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ジェミニ杯2ndは東京マイル@ウマ娘

きぃ〜〜んぐぅ〜♪
きぃ〜〜んぐぅ〜♪
きぃんぐぅ〜

ヘイロー!!

いよいよ来ました、キングの晴れ舞台が!
ジェミニ杯2ndは東京(芝)のマイル戦です。

持ってて良かったキングヘイロー

発動条件は「レースの前半に掛からずに6位以下を維持」です。
今回は継承でも有効発動しますので、キングをお持ちで無い方はフレンドからレンタルして下さい。

更にこのスキルも有効なので、キングを使うしかありません(使命感)
「今回差しとか追込が強いんですか?」
そう聞かれると答えに窮してしまいます。
マイルなので逃げ先行が有利ですが、最終直線が長いので後ろの脚質にもチャンスがあります。
距離だけで言えばそうなのですが、スキルも加味して考えると逃げが有利そうな気がします。

主にコイツのせいで^^;
逃げ3人出しで、全員にコレを装備されると先行は結構厳しそうです。
逃げが多い環境だと差し追込が不利になるので、相手次第ではありますが逃げが有利な環境だと見ております。

◆有効加速について

逃げ:通常ウンス固有、通常エル固有
先行:フラワー固有、タイキ固有、マミークリーク固有、旧オグリ固有
※タイキ固有は継承だと微妙かも
差し:新キング固有、ライアン固有、旧オグリ固有
追込:迫る影(直線一気)、旧オグリ固有
豪脚とか乗り換え上手とかはいつもの様にランダムです。

◆オススメのウマ娘

逃げ
チョコボンを筆頭に「先手必勝」「地固め」「スピードイーター」がついた子なら大体強い
先行
フラワー、タイキ、マミークリークなど自前の固有が強い子で無いと無理な気がする
差し
新キング、ライアン、通常オグリなど自前の固有が強い&デジたんでワンチャン
追込
ゴルシとタイシン以外に誰かいますかね??


後はスズカさんやパーマーで大逃げを炸裂させて、逃げを全員ぶっ潰す戦法もアリといえばアリです。
失敗すると逃げをアシストする事になりますのでご注意下さい。
多分逃げ3人か、逃げ無しでイクかのどちらかが良いと思います。
新キングやライアンは良いとしても、先行の子達は逃げが多いと順位条件が満たせなくて固有が不発に終わる事もあると思います。
先行3人とかにはせずに、差しや追込も併用した方が無難です。


急いで書いたので必要最低限の事しか書けませんでしたが、後日もう少し詳しい解説をする予定です。
今の処逃げ3人態勢ではつまらないので、キングやフラワーちゃんと使う方向で考えてます。
良さげな子が出来たら当ブログかtwitterにてお披露目させて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する