マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ワンダーアキュート登場@ウマ娘

最近残業と残尿が激しいマイセンです、こんばんわ。
明日頑張れば休日を迎えられる訳ですが、腰首肩の調子も悪いので頑張れる気がしません。

しょーもない近況報告はこのくらいにして、お婆ちゃんの紹介に移らせて頂きます。
適性とスキル的にダート(マイル)の先行向きです。
成長率は根性の15%が大きく足を引っ張っており厳しい感じです。

発動条件は「残り300m地点で2〜4位」です。
追加効果で、先頭から5m以下の場合は速度が即時上昇となります。
速度上昇量が低めで、効果時間も普通なので「通常オグリ固有でよくね?」となります。

正直アキュートを褒めるとしたら可愛いという点以外ではこの金スキルです。
ダート娘が不足している方であれば引いても罰は当たりませんが、ファル子、リッキー、デジたんと比べると明らかに見劣りします。
適性的にも使い処が少なそうですし、スルーで良いと思います。

先にSRの方からご紹介させて頂きます。
スキルに関しては5種類しか無いのに「右回り〇」「非根幹距離〇」「良バ場〇」などがあり優秀です。
ですがトレ性能がかなり低く、因子周回以外では使い道が無さそうです。

予想以上に強くて驚きましたが、

フラッシュさんのポーズがエモ過ぎてガチャを回しかけましたw

友情トレ効果が20%でヤル気効果無しまでを確認した時点で「弱くね?」と思いましたが、スピボとパワボが両方ダブルでした。
ご覧の通りトレ性能はタキオンよりも上で、レベル5のトレを踏んだ時のマルゼンさんを除けば最高位です。
しかも得意率が高く、ヒント関連も強めです(レスボは無し)
「このタイミングで人権級が来たのか!?」と焦りましたが、

金スキルは「差し直線〇」の上位スキルで、ホッとしました。
決して弱いスキルでは無いのですが、回復や加速スキルの方が有難かったというか、そうで無いと回すほどでは無いかな?と思ってしまいます。
他のスキルも悪くは無いのですが、タイミングが新シナリオ直後の実装だったタキオンと比べると、年末年始&アニバーサリーが控えている今ジュエルを使うのは得策では無いと思いますが・・・
将来差しが鬼強くなった時に「えー何でフラッシュさん持って無いんですかぁ?持って無いのに差しを使うんですかぁ?www」となりそうなので、正直悩みます。
悩みましたが、逃げ→マルゼン、先行→タキオンときて今回のフラッシュさんです。
きっと追込用の強いサポカも出ると思うので、優先するならそっちの方かな?と思い直しました。

◆まとめ◆

・アキュートはスルー推奨

・フラッシュは超強いけどスルー推奨

差しのスキルがもうちょっと強ければ迷わず引けたのですが、現状長距離以外で差しが強くなりそうにないので、私はスルーします。
差しが最強の環境が来たら後悔しそうですが、タイミングが悪いので仕方ありません。

URAシナリオがテコ入れされましたが、まだ2回しか育成してないので後日別の記事を用意します。
どうやら桐生院さんと和解した様で「鋼の意志」を習得しております。
新スキルも獲れますので、今週末はURAシナリオをガンガン周回したいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する