マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

づだぐん@お絵描きマンさんのご紹介@ウマ娘

「ウマ娘関連の役立つ情報を発信しているアカウントを紹介したい」
ずっとそう思い続けてきたのですが、他に出したい記事が多くてなかなか実現出来ませんでした。
「流石にそろそろ誰かをご紹介しよう」と思ったのですが、今回は私が大好きなイラストや漫画を描いて下さるづだぐん@お絵描きマンさんをご紹介する運びとなりました。

◆作品紹介

づだぐんさんがどんな感じの漫画を描いてるかと申しますと、

こんな感じです。
何となくどんな感じか掴めて頂けたでしょうか?

カレンチャンは何かいつも火傷しているイメージです。

一言の台詞で誰だかわかるリッキーは扱いやすいキャラだと思います。

可愛いブルボン

SEGA愛が伝わってくる(気がする)ネタもふんだんにあります。

鉄板ネタw

スズカさんとフクちゃんの絡みがすごくすごい好きな私です。

仲良しw

揉めないw
こういった時のフクちゃんは「ふんぎゃろ!」って言いそうなモノですが、無言である事にリアルさというか、場の臨場感がより伝わってきます。
ここまでは画像1枚に収められた漫画をご紹介させて頂きましたが、複数枚に分かれたモノも御座います。

邪悪なハードw
何故薩摩隼人みたいになってるのかが謎ですが、私は大好きです。

ミラ子関連のネタも豊富です。

◆長編ネタもある

会長もづだぐんさんの手に掛かればご覧の通りです。

コチラは結構な長編なので、2コマ目までの掲載とさせて頂きます。
画像をタップして頂ければ元の漫画に飛べます。
この様な漫画はネタを考えるのも描くのも大変だと思うのですが、更新頻度がすんげー高くていつも驚かされてます^^;

◆姉様のネタが豊富

今が旬の姉様ですが、イメージが崩壊しかねない面白さです。

コチラは今回の記事のために、づだぐんさんから先行で頂いた画像です(有難き幸せ)
ロットをみだすなw

◆づだぐんさんからのコメント

今回の記事制作にあたり許可を取った際に、不躾ながらも皆さんに向けてのコメントもお願いしました。
それでは、どうぞです。

まさかの縦読みw
素敵なコメント、誠に有難う御座います。

素晴らしいイラストと漫画の数々をハイスピードで量産して下さる素晴らしき御仁です。
笑いのツボは人それぞれですが、私はづだぐんさんのネタが好き過ぎてたまにスマホを落としそうになるぐらい笑ってしまいます。
この喜びを皆さんと共有したいので、是非フォローをお願いします。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する