マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

おいなりさん育成日記@ウマ娘


川崎記念LoHの記事で御座います。

前回育成したおいなりがこれなのですが、余りにも弱すぎて絶望しまして・・・

終盤速度スキルを削って、中盤を厚くしてみました。
ご覧の通り賢さが低く、中距離Sも付いてません。
それでも旧おいなりと20回対戦して15勝(内3回は回復スキルが不発で加速が遅れた)でした。
改めて中盤スキルの重要性を学ばせて頂きました。

更にブラッシュアップしたおいなりがコチラです。
パワーが少し下がってますが、進化した回復スキルが不発でも「快速」が中盤で発動してくれれば問題ありません。
大幅に強くはなったのですが、

このリッキーにはボコボコにされました。
天候を雨にして「晴れの日〇」が発動しない様にしてもダメで、とても完成度が高いとは言えないこの子に勝てない様ではかなり厳しいのかな?と思ってます。
私としてはおいなりで勝ちたいのでまだ育成を続けておりますが、ヒント本を惜しみなく投入するか、切れ者を付けないと無理臭いなと少し諦めムードが漂っております。
使用する子に特に拘りの無い方は、完成度が低くても逃げのリッキーやファル子(新旧問わず)を使用した方が楽にスコアが稼げそうなので、頑張って追込を使う必要は無いと思います。

◆おまけ

おいなりの解説は前回の記事で粗方してしまったので、そんなにお話する事がありませんでした。
流石に内容が薄すぎたので、おまけとしてクリオグリの回復スキルについても解説させて頂きます。

クリオグリは固有の発動が生命線で、回復スキルを3回発動させる必要があります。
確か絶好調でも回復スキルが3回発動する確率は8割弱とかで、10回中2回以上は不発になるはずです。
LoHは調子が不調の場合もありますので、確率は更に下がってしまいます。
取りこぼしが許されないLoHにおいては深刻な問題なので、それなら「回復スキルを増やして不発の事故を減らそう」というのが常識となっております。

一番のオススメが「ふり絞り」で、発動が遅くて加速効果が十分に得られない可能性はあるのですが、早く発動し過ぎるという事がありません。
また「快速」等のランダム加速を積んだ方が結果的に安定し、仮に早く発動し過ぎてしまったとしても中盤速度スキルとして使える分、不発するよりかはマシという感じです。
回復スキルは3つで十分というのはチャンミの話ですので、LoHの場合は4つ積んだ方が良い結果が出そうです。
理想的なタイミングで発動すれば終盤接続&最速加速となりますので、恐らくおいなりを使うよりも強いんじゃないかと思います。
※私は使わない予定です。

ダートのイベントの時ぐらいタルマエに活躍させてあげたいと思うのですが・・・
「タルマエ強いじゃん?」とおっしゃる方の大半は使った事が無い方で、多くの方がイメージしている以上に固有が発動してくれませんし、進化スキルも微妙です。
ウインディちゃんやアキュートもそうですが、ダート特化の子はダートで活躍出来なかったらどこで使うんだ?と思わなくも無いです。
ライブシアターがあるじゃないか

おいなりはまだ芝コースで走れるだけ救いがあると思って、引き続き育成に励みます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する