マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2021年冬アニメ覇権予想

来年のアニメも話題作満載で御座います。
何が覇権を取るか全くわからないのですが、私なりに(適当に)予想してみました。

続編が強そう

リゼロの2期2ndシーズンが放送されますが、コレは2020年秋アニメの続きなので省きます。

原作者が脱税して捕まった作品ですが、第3期が来ます。
これが覇権を取る事はまず無いと思いますが、個人的には楽しみです。

約束のネバーランドの2期が始まります。
原作は人気でアニメの出来も良かったのですが、何故か円盤が売れて無い作品です。

はたらく細胞の2期とはたらく細胞BLACKが同時に始まります。
正直私はそんなに楽しみにしてないのですが、人気作である事は間違いありません。

のんのんびよりの第3期も始まります。
人気作ではありますが、コレも覇権を取る程では無いと思ってます(でも好き)

転スラの2期もスタートします。
原作は凄い人気ですが、アニメの方はそこまで・・・という印象ですが楽しみではあります。

五等分のおっぱいの2期もスタートです。
人気作ではあるモノの作者のイキりが原因で円盤の売上に影を落とす結果となっております。
巻き返しはあるのでしょうか?

結局覇権予想は?

はい、コレ
「ゆるキャン SEASON 2」です。
なんだかんだ言ってもコレだと思います。
ショートアニメであった「へやキャン△」の円盤売上も好調だった事から2期も期待出来るという判断です。


新作アニメについてはいくつか注目している作品はあるのですが、未知数な部分が多いので除外します。

コレがめっちゃ気になりますけどねw
今回の予想は「ゆるキャン SEASON 2」とさせて頂きます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する