マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.水橋かおり@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第5弾です。
今回ご紹介するのは理事長こと秋川やよい役の

水橋かおりさんです。
何と御年47歳です。
47歳でロリ役・・・流石です(?)
この時点で驚かれている方もいらっしゃるかもですが、そんな水橋かおりが今まで演じられてきたアニメキャラをご紹介させて頂きます。

カスミンの春野カスミ
このキャラよりも以前にネームドキャラを演じておられますが、水橋さんが演じられた中では最初に人気が出たキャラがこの子でした(2001年)

藍より青しの水無月妙子
私がレビューで酷評している作品ですが「今観たら」という基準での評価です。
当時は人気作だったのです。

ロックマンエグゼの桜井メイル
色んな意味で結構驚かれる方がいたので、ご紹介しておきます。

魔法少女リリカルなのはのユーノ・スクライア
4シーズンに渡ってご出演しております。

ARIA シリーズのアイ
コチラも人気アニメで、3シーズンに渡ってご出演しております。

魔界戦記ディスガイアのラハール
ゲームで大人気ですが、アニメ版もあるのです。

げんしけん2の荻上千佳
痛いオタクの子も演じております。

ひだまりスケッチの宮子
ラハール、荻上ときて宮子ちゃんです。
演技の幅の広さが垣間見えますね。

クイーンズブレイドのエリナ
可愛らしい天然キャラの宮子ちゃんを演じたかと思えば、今度はエロいお姉さんです。
脳が破壊されそうになりますね。

〈物語〉シリーズの忍野扇
不気味とかキモいとか言われてる扇ちゃんですが、私は水橋さんのファンなので可愛く思えます。

グリザイアシリーズの松嶋みちる
「グリザイアってエロゲじゃないの?」と思った方もいる事でしょう。
ちゃんとアニメ化しております。

ViVid Strike!の高町ヴィヴィオ
コチラもなのはシリーズで、11歳ですが18歳の肉体に変身(?)して戦う事が出来るという設定です。


ついつい好き過ぎていつもより多くのキャラをご紹介してしまいました。
最後にもう一つだけご紹介させて頂きますが、コレを知らない方はいないと思います。

魔法少女まどか☆マギカの巴マミさんです。
トレセン学園の理事長がマミさんだと思うと脳が震えます。
「うむ!」「わぁ〜はっはっはぁ〜」とかの短い台詞を聞く度に、存在しないはずの陽気なマミさんが脳裏を過り私を惑わします。


この記事を読んでしまった方は、ロリっ子と認識していた理事長の中の人がマミさんで47歳という事実を知り困惑している事でしょう。
私は大好きな声優さんが重要な役を演じていて非常に嬉しいのですが、もし理事長が「ティロ・・・」とか言い出したら脳が破裂すると思います。

少ないとは思いますが、もし魔法少女まどか☆マギカを観た事が無い!という方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になって下さい。
水橋さん演じるマミさんが大活躍します。
私の中では最高評価のアニメなので是非是非!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する