マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その817 可愛いだけじゃない式守さん

制作陣が強いので期待されていた気がするのですが、評価は果たして・・・
レビュアーはechoさんです。

評価:★★(甘々ラブコメ/可愛いだけの和泉くんが受け入れられるかどうか?)

概要

高校生の和泉くんと式守さんのやり取りを描いたラブコメディ。

Twitter漫画から始まりマガジンポケットで連載中。

元々はTwitterで個人的に載せたもので連載化を想定していなかったこともあり、主人公たちはいきなり恋人同士からスタートしている。

制作は動画工房が担当。

監督は『先輩がうざい後輩の話』の伊藤良太、シリーズ構成は『プリキュア』シリーズの成田良美、キャラクターデザイン・総作画監督は『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』の菊池愛が務める。

あらすじ

最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。

笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、

和泉くんがピンチになったりすると……

最高にカッコいい“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと、和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!

尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

式守さん
和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。
普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が・・・
和泉くんが大好き。

和泉くん
式守さんと付き合っている高校2年生の男の子。
不幸体質でトラブルに巻きこまれがちだが、どんな不幸にもへこたれないポジティブな性格。
式守さんが大好き。

猫崎
式守さんの友人でクラスメイト。
明るく元気な体育会系女子で、人懐っこい性格。
式守さんと和泉くんの関係を微笑ましく、時にからかいながら見守る。

八満
式守さんの友人でクラスメイト。
無表情かつマイペースで掴みどころのない性格だが、まわりの事はしっかり見ている。
運動が苦手なインドア派女子。

犬束
和泉くんの友人でクラスメイト。
自分に素直でノリがよく、遊ぶのは好きだが、勉強もしっかりこなす真面目な男子。
式守さんにライバル視されている。


Twitter発のラブコメ漫画が原作です。
可愛いけれど、時々カッコよくなる式守さんが人気を博して漫画化され、ついにアニメ化までされました。
Twitter漫画は短く見せ場を作らなくてはいけないのもあって、ストーリーも分かりやすく、式守さんの魅力が伝わるように作られています。

ラブコメではありますが、すでに和泉くんという彼氏がいる状態で物語が始まっており、付き合う前のドキドキ感が好きな方だと物足りないかもしれません。

このアニメは式守さんはとても魅力的で、時折見せるイケメンな表情など作画も良く素晴らしい出来です。

ただ、彼氏でもある主人公の和泉くんが問題です。
式守さんを際立たせる為か、和泉くんは極端な不幸体質で性格も大人しく、体力もないの草食系男子です。
付き合う前の描写があまりないので、式守さんがなんで和泉くんが好きなのかも分からず、式守さんに頼りっきりのただ可愛いだけの男の子に見えてしまいます。
やはりラブコメはヒロインの魅力だけではなく、主人公も魅力的だからこそ面白いと思うので、評価としては和泉くんが足を引っ張ってます。

サブキャラの八満ちゃんなど魅力的なキャラクターがいるにはいるのですが、男子勢のキャラクターがいまいちなのと、ストーリーがなかなか盛り上がらないので評価はいまいちです。
作画は良いですし決してつまらないアニメでは無いので、ヒロインが気に入ったなら見る価値はあると思います。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する