マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルクロコラボパック


レビューが遅くなって申し訳御座いません。
昨日は夜勤だったのです。
現在夜勤明けで寝ぼけまなこで書いてますが、誤字脱字等御座いましたらご指摘下さいませ。


・ユーナ
オープンスキルのネームドセット不可は強いと思いますが、スタッツが残念な上にレベル4です。
序盤に出しても、相手に非ネームドを出されると残念な展開となるかもしれません。
ただし、こういったカードを使う方が増える事を考慮して、精霊以外ネームドオンリーのデッキとかを使うのは危険です。


・バトルク
「バルログ」と言いそうになりますね
オートスキルで神気を増やせる上に、神気ポインツ5以上でSPも増えます。
更に防御力も10あり、そこそこタフです。
序盤に出して神気ポインツを溜めるのが良さそうですね。
アクションスキルも不死対策となりますし、スタートスキルにも繋がるので結構強いんじゃないのかな?と思います。


・ナヴィ
攻撃力が50あるのはヴァッサーと合わせて使ってみたい気持ちになりますが、レベル5なのがネックです。
スペルブレイカーのスキルは地味ですし、カウンタースキルも全てとはゆえ最大HP-10は物足りなさを感じます。
結局使われなくなる気がします。


・アザミ
攻撃力の低さとアクションスキルに必要なSP3が重いので序盤に出す感じではないですねぇ・・・
終盤に出す感じでもないし、上手い人なら中盤に出すのでしょうが使いこなすのが難しい印象です。
せめてオートスキルがスタートスキルだったらよかったのに・・・


・オオトリ
攻撃力低いけどもオートスキルが面白そうです。
ラ・ボォをクローズして40点→アクションスキルで復活→ラ・ボォ再行動
とか出来たら凄く強いと思います。
にしても、お供がいる前提での運用となりますのでレベル4はちょっち重いかな?とも思います。
ビアンカみたいに単体でも仕事をしてくれる感じでないのが泣き所ですね。


・フーカ
ローティアにもガンちゃんみたいなモンスターはおりますが、使うならゴウエン辺りと合わせて・・・
と思いましたが、まぁ使わないですね。
今後に期待しませう(厳しそうだけれども)


・シヴァ
魔法カード0枚デッキが流行るかも?
レベル3どまりですと大した事なさそうですが、レベルを4まで上げると攻撃力50速度5とかになり侮りがたい戦闘力となります。
次の環境で魔法カード0枚デッキが強いかどうかはわかりませんが、今後に期待出来るカードだと思います。
あと可愛いですね


・アウルム
またしても不死鳥SSメタが
アクションスキルですが、対象がランダムじゃなくても良かったかな?と思わなくもないです。


・ゾーィ
HP70はタフですね。
オープンスキルは強いし、アクションスキルも序盤に使えそうなので魔法カード0枚デッキに興味が出てきました。


・ナナセ
ファルカウにも攻撃力を下げれるカードはありますし、アクション終了させるカードはたくさんあるので、オートスキルもアクションスキルも捗りそうですね。
レベル5以上のユニットはヘザーで止めればいいですし、レベル4以下は返却しまくりととても強そうなイメージが沸きますが、高度なプレイングが要求されそうです。
ファルカウ下手糞な私に使いこなせるかどうか。。。


・ダルシェ
ファルカウの初手に新たな選択肢が生まれました。
一瞬「ファルカウで妖精?」とか思いましたが、普通に強いです。
攻撃力はディフォの半分しかありませんが、HPは20ありますしクローズスキルが何気にウザそうです。


・ギセン
これも強そうです。
とはゆえ、射程3やら攻撃力50以上やら自分のユニットにもダメージが飛ぶ恐れがありますので、デッキを組む際もプレイングも様々な制限を受けそうです。
ファルカウで射程3のユニットといえば、
風/水の精霊、グエンドリン、ヴォスロット、群れを束ねる翼竜、チルルヘザー、練達、みすちー、アカネ、リュウカ、ゴスペル、大怪獣、ヴォルフィード
とかですね。
これらと一緒に使うのは難しいかもですが、それでも使ってくる方は結構いそうな気がします。


めっちゃ雑でしたが以上です。
夜勤明けで書いてて寝落ちして、今むくりと起きて続きを書いてます。
眠気覚ましにガリガリくんを食べたらお腹が痛くなったので、再び寝ようと思います。
どうか今回はこれでご勘弁を
おやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する