マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

パチンカスには言われたくない

ソシャゲにじゃぶじゃぶお金を使ってるマイセンです、こんにちわ。
ソシャゲにお金を使うのは馬鹿のする事だ!
こんな事を言われてしまうと上手く言い返せない私ですが、ギャンブルで浪費している方にだけは言われたくないのです。
特にパチンコ愛好者
勝ってるなら別に良いのですが、パチンコ打ちの99%は負けてる訳じゃないですか。
「いや俺様は勝ってる」
とか、
「そんなには負けてない」
とおっしゃるかもですが、そういう事を言う方の99%は収支をちゃんとつけてないんですよね。
私はパチンコ&パチスロは過去10年中昨年を除いて9年間勝利してますし、収支もちゃんとつけてます(元スロプロなので)


ソシャゲはいつかサービス終了の日がきてしまいますが、それまでは課金した分だけ楽しむ事が出来ますが、パチンコで失ったお金で得るものは喪失感だけです。
「打ってる時は楽しめたから無駄じゃない!」とおっしゃるかもしれませんが、それはソシャゲも同様ですし、ソシャゲは課金した瞬間だけではなくその後もサービス終了するその日までずぅ~っと楽しめます。


大体パチンコの何が楽しいのか私にはわかりません。
お金儲けの手段としてパチンコは打ってましたが、パチスロに比べて面白さが理解出来ません。
演出が楽しい?
結局ハンドルを握って効率よくデジタルを回してリーチ演出を延々と眺めてるだけじゃないですか。
パチスロだったら設定や状態を見抜ける演出などもありますし、このタイミングでこれを引いたら熱い、というものもあるのに対しパチンコは20年以上前から何も進歩していないと思うしこれからも進歩は無いと思います。
進歩と言うのは演出面や出玉面だけではなくて、基本的なシステム面の話です。
馬鹿みたいにボタンを連打する方や○○演出で当たったら連チャンするとか言ってる様な方ばかりなので、その点はメーカーも真剣には考えないだろうなぁ~と思います。

パチンコディスの記事となってしまいましたが、ギャンブル中毒者だけにはあーだこーだ言われたくないという強い気持ちをお伝えしたかったです。
ギャンブルを趣味の範疇で楽しむのは悪い事ではありませんが、毎月所得の1/3くらい負けてる方は完全に病気なのでお医者さんに行って下さい。
次回パチンコかパチスロ関連で記事を書く際は、「パチンコ、パチスロでお金は稼げるのか?」について書かせて頂きます。


それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する