マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ルシフェルさんデッキ

どう?強いでしょ?
ルシフェルさんをこうしたいのですよ(╹◡╹)
んで完成したのがコレ

張り切って解説しますYO!

新パック発売前は「クローズスキルSP2消費」とかになってたので、ゴミクズカスだと思ってましたがSP0で安心しました。
ルシファーさんにご相談した所、「ルシフェルに無慈悲とか撃たれたら負けるし3枚いらないよ」と言われたので2枚にしました。
このルシフェルさんを育成するのがこのデッキの醍醐味というか全てです。


強制的に夜に出来る人が二人もいるのです。
相手ユニットをクローズさせて墓地に送る(予定)です。

シールドは全力でルシフェルさんの育成用となっております。

ルシフェルさんのレベルは4なので、海神の怒り1枚で全てが台無しとなってしまいます。
これでレベルを6にしてスタッツも上げてしまおうという算段です。
40ダメージで倒せるユニットがいなかったらほぼほぼ負けです。

ルシフェルさんのレベルが6になっているはずなので防御力は30上がります。
凍結SSとか撃たれたら負けます。


これで全体強化です。
こちらのユニットが全滅の危機に瀕してもルシフェルさんのクローズスキルから発動して助かる時があります。


さらぁ~っと適当な願望を書きましたが、まぁ大体思った通りにいきません。
あと1勝でイクサー9に戻れる所がイクサー6まで落ち込む程の強さというか弱さですw
このデッキの何がいけなかったか?というか何がきつかったかについてご説明させて頂きます。


★負けパターン
・ルシフェルさんが返却される
・ルシフェルさんに無慈悲な死を撃たれる
・防御力無視攻撃の前にルシフェルさんが倒れる
・ルシフェルさんとスキュラがやられなくりでLPが無くなる
・アスタロトが自ユニットを墓地送りにする


こんなあんばいで負けパターンは非常に豊富です。
ルシフェルさんの元のHPが少な過ぎる問題と、ルシフェルさんが場からいなくなったら終わりなのがホンマにきっついです。
アスタロトの暴発を防ぐという意味でも夜ミクは外すべきだと思いましたし、代わりにルカを入れておけばいいんじゃ・・・とか思いましたが、昼デッキにボコされた記憶が脳裏をよぎり、こんな感じのデッキで戦っておりました。
色々変えた方が良い点もあるかとは思いますが、ルシフェルさんというコンセプト自体が厳しいと感じました。
このデッキコンセプトは暫く封印したいと思います。


ギルド戦本戦も結果を出さないといけないので、そろそろ真面目にデッキを組みたいと思います。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する