マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アスピダシーカスダブリッド@失敗作

強そうで弱いデッキを作ってしまいました。

やりたかった事は、

魔法カードの対象にならないこの二人をメインで使ってですよ?

これを使うのです。
すごーく強そうに見えますが、水の柱は狙いすぎでした。
絶対2枚もいらなかったです。。。
あとダブリッドがパワー不足な上に、シーカスを含めた3種のアタッカー全てがレベル4なので、返却シールドを食らうとSP的にきっついという点もマズイです。
レベル3のユニットの必要性を感じました。
アスピダいない状況だとダブリッドのデッキに戻すスキルがマイナスになりますしね。


これ入れとけば妖精なんて楽勝だぜ!
とか思うでしょ?
猫撃たれてこの子が置物になってしまうのですよ;;
リンレンの時も同様です。
この子を使うなら大渦2枚入れた方が良い気がします。


シールドの構成もウ○コでした。
よくやってしまうのですが、箱SSの後に返却SSを置くと同時発動した場合に返却SSが不発に終わってしまいます。
アスピダは魔法回数でも翼竜でも何と合わせても強いのですが、対策も進んでおりますので適当な構成では勝てなくなってきました。
アスピダとダブリッドの組み合わせが強いか弱いかの結論はまだ出ておりませんが、今回は悪い例として皆様の記憶の片隅に・・・と恥を忍んで公開させて頂きました。
「マイセンまじセンスないなー!だからギルド戦負け捲ってるんだよ」
と思っても今言われるとメッチャ刺さるので、今だけは優しい言葉をかけて頂けますと助かります。
ギルド戦優勝したいので、ガンバリマスヨ!


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する