マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不死スーミン

何となく今の環境不死でイケるんじゃね?と思い組んでみたのですよ(╹◡╹)

初手スーミン→バッティングするだろうからまたスーミン→ねずみで墓地消してお尻かルティナという流れです。
現環境はファルカウ使いが多い為、返却されても出し直しやすくオープンスキルもお得な不死!
とか思ってたし、ファルカウには結構勝てました。
が、思わぬ伏兵がいました。

こんな感じの旧世代型不死
これに勝てません。
不死鳥SS×2
強襲作戦×2
上級霊!
バッティングしまくって、やっとこさ出した3レベルが不死鳥SSで返却されて、強襲作戦2枚でデッキに戻りまくりはズルいです。


アスピダ出されたらどうやって勝つの?という不死使いと結構な割合で当たりました。
シールドは全てアルピダには効き難いし、リリエラの効果も対象にならないので、お尻で弱体化させて殴るしかないのですがかなりきついと思います。
っとは言っても、こういったデッキを使う方がいらっしゃるのであれば、ちょっと不死デッキが使いにくいなぁ・・・と思いました。
骨×2&幽鬼でぐいぐい押して来る不死デッキとも当たりましたが、これも大渦一発でアウトなのですが、こちらが不死だと結構キツイです。


別に誰がどんなデッキを使おうが個人の自由なのですが、こういったデッキを握りながら
「アスピダまじ壊れ!」
とか言わないで欲しいです。
アスピダをまともに相手したくなくて、アスピダをメタるよりもそうでないデッキに確実に勝つ構成で行くというのは立派な戦略だと思います。
しかし、アスピダに勝てないと決め付けての諦めとかだったら、

修造に怒られますよ!
有利とは言わないけど全然不死でアスピダに勝てます。


ですよ?
逃げんなよ!
頑張りましょうよ!!


あとスーミン
これ入れないで勝ってみせましょうよ。
強いって言われてるカードを使わないで勝てたらカッコいいじゃないですか。


ちなみに今私が使ってるデッキはこんな感じです。

止まらないのですよ(╹◡╹)
軟弱な私は楽に勝てるデッキを握る事にしました。
今ここで公開したい所ですが、人様から教わったデッキなのでまだお見せ出来ません(ごめんなさい)
来週にはきっと優しいあす○ゃんさんが許してくれると信じてRP盛ってきます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する