マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その167 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

評価:★★★(ゲッツ)


あらすじ

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院(せいかいん)女学校」に拉致されてしまう。

そこは名家の令嬢のみが集い、伝統と格式を重んじる超お嬢様学校。

生徒達は外界とは全くの無縁で、敷地から外に出ることさえも全く無い。

おまけに父親以外の男性や世間の一般常識、挙句は流行を全く知らないままの「超絶箱入り娘」として学校生活を送る。

ゆえに卒業して一般社会に出ても世間に対する常識や耐性が皆無であるがために、近年では現実に絶望して引きこもりのネトゲ廃人と化す者が多くなってしまった。

そんな問題を解決すべく、異性と世間に免疫をつける教育のために拉致されてきた公人だったが、彼女達は庶民や男性の物珍しさやその純粋さから彼が学園に来たことを大いに喜ぶ。

そんな中、孤独に悩んでいた同級生の天空橋愛佳は目立つために公人と共に2人だけの部活「庶民部」を結成する。

しかし、同様に友人のいない汐留白亜や神領可憐が加入、更にはクラスで人気の学級委員長である有栖川麗子まで加入してくる。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 - Wikipediaより抜粋


タイトルの長いアニメで人気も今一つでしたが、結構面白い作品でした。

主人公の神楽坂くんですが、女子生徒に手を出さないようにするための策として、男性好きの筋肉フェチを装う羽目になります。


アホの子ヒロインの天空橋 愛佳ちゃんです。
どんな嘘でも信じてしまうことから、主人公に「ツンピュアさん」(ツンデレ+ピュア)というあだ名をつけられます(ゲッツ)


「お嬢様・オブ・お嬢様」の有栖川 麗子さんです。
偶然浴場で主人公に裸を見られて以降、「お嫁にもらって頂くしかない」と固く誓い、未来の婿として強く意識するようになります。


日本刀を常備している神領 可憐さんです。
こう見えてもかわいいものが大好きです(変態的に)


中学2年生の天才 汐留 白亜ちゃんです。
※他は主人公含め高校一年生です。
天才ではあるのですが、何かを思いつくとどこにでも数式を書き出してしまう「閃きモード」が発動し、何故か脱衣してしまう癖を持ちます。


私が一番のお気に入りの九条 みゆきさん(メイド長)です。
クールビューティーでドS
謎の多い女性です。


本作は日常系アニメではあるのですが、ギャグ色が強い気がします。
登場する女子の可愛さを楽しむというよりかは、庶民とお嬢様のジャップや「ゲッツ」ネタを面白いと思えるか否かが好き嫌いの分かれ目になると思います。
私は結構面白いと思ったのですが、今一つ人気が出なかった理由は女子の可愛さ不足というか在り来たりなキャラデザが良く無かったのか、ギャグの部分が面白いと思われなかったのか・・・

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 OP
久々にOPを観ましたが、開幕からカオスですねw
私は面白いと思うのですが、このOPを観ただけでも人を選びそうな雰囲気がぷんぷんします。


個人的に好きなのはメイドのみゆきさんですが、アホの愛佳ちゃんも可愛いというか面白いので是非ご覧になって頂きたいです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する