マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

BB環境の竜巻デッキ@メソロギア


前に竜巻デッキをご紹介させて頂いたのですが、新環境となってデッキ内容も一新しました。

最近まで銃士を使っていたのですが、世間の風当たりが強いのでこのデッキに変更しました。
結構悩みながら作ったデッキなのですが、前回との変更点だけ挙げていきますね。

今回はアタッカーからご紹介します。
スカイウィッチの為にSPを残しておきたいけど、殴れる時に殴っておきたい・・・
そんな時このカードの攻撃が通れば大体SPが増えます。
無理に通す必要はなく、通るかどうか微妙な時は使わずに握っておく事が多いです。


攻撃成功時な上にコストが10SPなので結構悩んだのですが、銃士や悪魔相手に活躍する場面が多く、今では手放せないカードとなりました。


TAT(e)字さんから教わった銃士デッキでお世話になりました。
あれからついついコレに頼ってしまいがちですが、「カードの効果で破壊されない」のが偉い上に、これだけで勝ててしまう時もあるのでお守り感覚でデッキに入れてます。


竜巻天候であれば実質16SP増える様なモノです。
このカード自身8SP増えますので、天候問わず安定してSPを増やしてくれます。


実はこのカードの代わりに道具屋シャルを使ってました。

あっち向いてホイ白帯さんのこのツイートを見て試しに不服の魔女に変えてみたのですが・・・
これがとても良かったです。
道具屋シャルで4枚見ても欲しいカードが無かった時や、道具屋シャルが手札で被った場合とか、欲しいカード引いてこれても他のカードが青いカードばかりだと引いてきたアタッカー使うのバレバレだったりしてたのですが、この魔女でそれらの悩みが解決しました。
使いたいカードをさっさと使って、後は魔女で引き直して欲しい手札が来る事を祈った方が事故りにくい事を知りました。


<不採用となったカード>

これは結構使ったのですが、やはり攻撃がなかなか通らないというか通してくれないので「貫通」とかを付与して頑張ってましたが・・・
そこまでするカードでは無かったです。


相手のカードがチャージャーでも手札に戻ってきてしまいます。
天候変えるだけの為に8SPは割に合いませんでした。


あっち向いてホイ白帯さんはこのデッキで7000ポイント到達をしたそうなので、かなり強いデッキだと思います。
※本デッキの掲載はあっち向いてホイ白帯さんに許可を頂いてます(有難う御座います)
暫くはこのデッキで遊ばせて頂こうと思ってます。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する