マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その237 ワカコ酒

評価:★★(ぷしゅ~)


原作概要

『ワカコ酒』(ワカコざけ)は、新久千映による日本の漫画作品。

『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載、また同誌のウェブコミック『WEBコミックぜにょん』にて配信中。

2015年7月から毎週月曜日にLINEマンガにて、2016年7月からcomico PLUSにて配信開始。

2019年1月4日からは猫原ねんずによるスピンオフ作品『大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店』(たいしゅうさかばワカオ ワカコざけべってん)が『WEBコミックぜにょん』にて配信中。

日本では2015年1月にテレビドラマ化、また同年7月からテレビアニメ化された。

さらに2016年には『ワカコ酒Season2』が、2017年には同Season3が、2019年には同Season4が放送された。2020年には同Season5が放送中。

韓国では2015年に本作品をリメイクしたテレビドラマ『私に乾杯〜ヨジュの酒』が放映された。

ファンの間や複数のメディアより『女性版・「孤独のグルメ」』と呼ばれている。

ワカコ酒 - Wikipediaより抜粋


主人公の村崎ワカコ(cv.沢城みゆき)で26歳のOLです。
仕事は人並みに出来るが、その他のことはかなりマイペース。
饒舌ではありません。
仕事帰りや休日に1人で酒場に立ち寄り、美味しい料理と酒に舌鼓を打つことがささやかな楽しみです。

基本的に本作はワカコが一人で呑みにいって、

「ぷしゅ~」と満足して終わるショートアニメです。

何を注文しようか悩んで、食って呑んで

「ぷしゅしゅ~」です。

実写版の方とは大分テイストが異なります。
どちらも魅力的な作品だと思いますが、お酒に興味の無い方にはオススメ出来ませんし、「こんな孤独を愛する酒呑みの女は好きになれん」と感じる方も少なくはなさそうなので評価としては★2とさせて頂きます。
個人的にはこういった女性とお付き合いしたいとは思いませんが、お友達にはなりたいなと思う私です。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する