マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その362 けものフレンズ2

評価:★(名作が汚された)

↑こちらの続編です。
監督が代わってしまい、駄作に成り下がりました。
「3Dモデルが味気ない」「新主人公のキュルルに魅力が感じられない」「新監督のインタビューが炎上」と放送前から不穏な空気が漂っておりました。
前作は人気作だったし、無難な作りならそこそこ人気は出るかな?と思ってましたが、これが何と平成最大のクソアニメという評価を受けるとは思ってもみませんでした。

まず1話目のこのシーン
「食べないでー」という台詞なのですが、1期の名台詞がいきなり汚されてしまいました。
もうこの時点で視聴する意欲が損なわれましたが、頑張って視聴した結果・・・

コイツがウザいしクズだし、もう・・・

こうして見るとほのぼのした作品なのかな?と思うのですが、実際はかなりギスギスした空気です。
前作の様な優しい空気感は微塵もありません。

あとこのメインキャラであるサーバルちゃんですが、感情が全く感じられません。
「ロボットかな?」と言われる程酷くて「すごーい」と叫んでも前作と同じ声優が演じているとは思えません。
セルリアン(敵)をワンパンで倒しまくるのにも違和感を感じます。

あとこのイエイヌちゃんの扱いの酷さで炎上。
ネタバレは極力したくないので詳しくは書きませんが、けものフレンズという作品にファンが何を求めているかを制作サイドが全く理解していなかった事がよくわかります。

ここまで数えきれない程炎上してきた本作ですが、最終話が本当に酷くてブチキレる方続出でした。
これまで前作の続きという事を散々匂わせておきながら、前作を否定する様な描写があるのです。
伏線も回収されないものがあり、意味不明な感じで終わってしまいます。


ストーリーもいい悪い以前に意味不明だった訳ですが、アニメの出来もクソでした。
作画面ではなく、キャラに生気というか感情が感じられない作りとなっておりまして、改めて前作の監督であるたつきさんの偉大さを知る事となりました。
「けものフレンズ2」「けもフレ2」でググればこの作品を罵倒する記事が腐る程出てきます。
面白い作品を観たいという方には絶対にオススメしませんが、逆の意味で酷い作品が観たいという方はどうぞご覧になって下さい。
前作と比較すると怒りを通り越して呆れて、再び怒りが込み上げてきます。
戦犯は監督だけではないと思いますが、アニメファンに対するSNSでの接し方は宜しく無かったと思います(インタビューのコメントも)
あと総監督ががが
今後は余程の傑作を作らない限り、支持される事は無い気がします。

↑炎上のまとめを貼っておきますね。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する