マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘プリティーダービーのすすめ

Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲームである「ウマ娘プリティーダービー」のオススメ記事で御座います。
ご存じ無い方にざっくりとご説明しますと、
競走馬が擬人化して可愛い女の子になってレースをする
これがウマ娘プリティーダービーです。
アニメや漫画の展開もあり、大変注目されているゲームです。
リリースは2/24で、事前登録者数は60万人超えで現在は余裕の100万人超えです。

・どんなゲームなの?

パワプロのサクセスをイメージして頂ければいいと思います。
一人の娘さんを集中育成するとかでは無く、複数の子を育てる必要があります。

・無課金でもイケますか?

最強を目指すなら惜しみない課金が必要そうですが、無課金でも余裕でお楽しみ頂けます。

このゲームの娘さん達のレアリティーは★1から3まであるのですが、★1でも最大5まで育成可能みたいです。
そして★数の少ない子でもG1レースに勝ててしまうので、ストレスを感じる事は少ないと思います。

育成して、

レースに出ます。

勝った事のあるレースは結果だけを表示させる事が可能で、そうで無くても演出のスキップが可能です。
レースシーンはスキルの発動エフェクトがカッコよくて漏れそうになる時があります。

っと、まぁこんな感じです。
初期から使える子でも全然勝てるのは優良ゲームと言わざるを得ません。

・たくさん遊べます?

死ぬ程遊べます。
このゲームも時間の経過と共に行動ポイントが増えてイクのですが、行動ポイントを回復させるアイテムがお安いのです。

石10個でウマ娘を一人育成出来る分まで回復します。
この石はゲームを普通にやってればガンガン貰えますので、あまり気にせずに回復しまくれます。

ストーリーモードも盛りだくさんなのですが、会話を見るだけで石が貰えます。
勿論回復アイテムもあります。
無課金でも毎日数時間遊べる事は保証できます。

・ライブが良い

特定のレースに勝つと視聴可能なライブが増えまして、

どの子に歌わせるかまで決められます。
「いや、でもこのゲーム縦画面じゃん?縦画面はスマホを持ちやすいけど見た目がショボいじゃん?」
そう思われましたか? か?

このゲームは横画面にする設定もありますので、お好みで選択出来ちゃうのです。


どうです?ヤリたくなったでしょ?
さぁ、ヤリましょう。
アプリのDLに5.5ギガ掛かる事以外は何も問題ありません。
めちゃんこ面白いゲームなので、まずは無課金からお気軽に始めてみましょう!


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する