マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

オススメのSSRサポート10選@ウマ娘

【注意】
「強いカード」と書きたい所ですが、あくまで「オススメ」とさせて頂きます。
新しいカードやウマ娘が出れば環境が変わるかもしれないので、あくまで現状のオススメという体で挙げさせて頂きます。
サポートカードの中には無凸だったら評価が変わるモノもあります。
今回のオススメ度は「完凸した時の状態」で選ばせて頂きました。


前置きはこのくらいにして本題にイカせて頂きます。

超絶オススメ

最近人気のパワー育成に必要なカードです。
所持スキルが使えるモノばかりで、中でも「好転一息」は非常に使いやすい回復スキルです。
一番ヤバいのはヒントレベルで、末脚とかのスキルがいきなりレベル4で貰える時もあります。
無凸だと微妙に感じるウォッカですが、完凸していると本当にヤバい性能です。
何が何でもフレンドで完凸ウォッカを所持している方をフォローして下さい。

使えるスキルが豊富ですが、中でも円弧のマエストロが強すぎて鼻血が出ます。
スタミナ260分の価値があります。
あとママみが凄い。
凄すぎて性癖が壊されそうですがやっぱりマエストロが優秀で、これが取れないとスーパークリークを使った意味が無い!と思うくらい残念な気持ちになります。

超オススメ

マジ可愛い。
最初から絆ゲージ高めでスタートしますので、すぐに友情調教が出来るという強みがあります。
スキルも優秀で、根幹距離やハヤテ一文字辺りのスキルは使い処が多いので取っておきたい所です。
愛嬌〇も早い段階で取れれば爆アドとなります(絆ゲージの貯まりが早くなる)
得意率が無いのが唯一の泣き処ですが、可愛いので許してあげて下さい。
<追記>
今では評価は大分下がってしまいました。

万能で超安定です。
一陣の風が優秀です。
<追記>
今では普通よりちょっちいいかな?くらいの評価です。

逃げ娘を作るなら必須とまではイキませんが、可能であれば使いたいカードです。
練習効果も非常に高く、更に可愛いです。
逃げ娘で無い場合でもイベントの選択肢次第では体力が回復しますので、結構万能気味に使える出来る子です。

「マイル特化のスキルばかりで使い難くない?」
そんな事はありません。
非常に練習効率の良いサポートカードで、マイル関連以外のスキルもかなり強いです。
特に豪脚のスキルは固有スキル並みの威力があります。
イベントで最大体力が上がる場合もあり、安定性という点においても申し分ありません。

賢さ調教をするなら絶対に必須です。
通常の育成でも良い調教メニューが無い時に賢さ調教でお茶を濁す事がありますが、そんな時にこの子がいると良い感じかもしれません。
現状は中途半端に賢さタイプのサポートを入れるのはあまり効果的では無い気がするのですが、将来性は高いカードだと思います。

たづなさんはマジで優秀@ウマ娘 - マイセンのブログ
↑過去記事をご参照下さい。
たづなさんは弱いとか、上振れが無くなるというご意見も耳にしますが、上位ランカーの使用率が高いという事実があります。
チーム力がAランク未満の方は「たづなさんは弱い!」とか言っちゃダメだと思います。

結構オススメ

得意率が高いので、調教で顔を見る事が多いと思います。
「逃げ娘を使うならスズカさんで!」と言いたい所ですが、ターボちゃんがいるのでお株を奪われてしまった感はあります。
とはゆえ、逃げスキルの充実度はかなりのものなので、ターボちゃんと併用して使うのも全然アリです。
逃げ娘ばかり育ててる割にどちらも持っていない私は負け組です。
<追記>
調教性能が低いので、評価は大分アレな感じに・・・

イベント報酬なので弱いと思われてる方もいらっしゃるかもですが、全然そんな事はありません。
現状最も完凸させやすいサポートカードなので、枚数が揃ってる方は必ず完凸させませう。
<追記>
「まだイケる」


本当はあと2,3ご紹介したかったのですが、タイトル通り10種に留めさせて頂きます。
脚質や得意としたい距離等で今回ご紹介しなかったサポートカードの方がいいという時はあると思いますが、汎用性というか需要の高さ重視で選択させて頂きました。
無難な記事となってしまいましたが、ご参考になりましたら幸いです。
<追記>
「キタサンブラックを使え」


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する