マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ファル子育成日記その2@ウマ娘

「帝王賞のレイが貯まった!やっと覚醒が出来る!」

まさかジャパンダートダービーのレイまで必要だとは思いませんでした・・・

気を取り直して育成日記です。
サポートカードを変えて、スタミナとパワーはイイ感じで盛れたのですが、賢さが足りない子になってしまいました。
ダートとマイルがSになったので、現在はこの子をチーム戦で使ってます。

「先手必勝」を取りたくてツインターボを採用しました。
レースボーナスが下がったので、ビワハヤヒデを抜いてメジロライアンINです。

イベントでスキルポイントが結構増えたので、20戦で済みました。
※いつもは大体21戦

・出場レースについて

強いファル子を育成するには芝のG1を勝てないと絶対に無理です。
以下に勝てる基準を掲載しておきます。
芝適性Eの場合
論外です。フレンドから芝適性を上げられる娘さんをレンタルしましょう。
芝適性Dの場合
余程ステータスが高くて運が良く無いと1,2年目にG1を取るのは困難です。
3年目ならマイル系のG1と大阪杯&天皇賞秋くらいは勝てます。
芝適性Cの場合
ホープフルS、皐月賞は高確率で勝てます。
朝日杯&阪神ジュベナイルFは勝率50前後といった所です。
マイルのG1はスタートが悪いと敗北するケースが多く、2000mのG1が最も取りやすいです。
※NHKマイルCは意外に苦戦しますが、秋華賞凄く勝ちやすいです。
皐月賞圧勝してもダービーは惨敗する事が多いです(たまに勝てます)
芝適性Bの場合
結構強気にイケる感じで、ダービーも全然勝てます。
ステータスの盛り具合が悪い場合はオークスを選択した方が良いです。
皐月賞を圧勝してもNHKマイルCで負けるケースがあるので、強気に2400mのG1かGⅡのレースに出るのが良さそうです。

・ポジションセンスは必要無し?


【逃げ検証】検証② ポジションセンス本当に弱いの? 500回調べてみました【#ウマ娘/検証動画/スマートファルコン】
へいへいさんの動画ですが、「ポジションセンス」と「注目の踊り子」のスキルがかなり微妙だという検証動画です。
プラス効果どころかマイナスかもしれないという事なので、サイレント修正が来るまでは取得しない方が良さそうです。
この分のスキルポイントの節約はかなり大きいと思います。

・今後の育成

久々にツインターボを使って思ったのは「先手必勝」を得る為の三連クルーンが厳しくて、貰えない事の方が多くて精神衛生上宜しく無いという事と、レースボーナスが0なので他の使用するサポカが大分制限されてしまうという事を改めて実感しました。
ウイニングチケットも「全身全霊」を習得するのに体力削れますし、レースボーナス0だし配布だから仕方無いなぁ・・・とため息をつきながら育成してます。
今後はサイレンススズカ、ビコーペガサス、キタサンB辺りも再度試してみたいと思ってます(フレンドの)

・愚痴

マイル戦の序盤に固有が発動した際に「掛かり」と出るのが納得いきませんw
別にハイペースで走ってる訳でも無いのにスタミナが奪われてしまうだなんて理不尽だと思いました。
あと2枚目のファル子を引きにいって爆死しました。
悲しいです。
早く覚醒出来る様に頑張りたいと思います。


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する