マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その589 天使の3P!

評価:★★★(ロリコン必見)

概要

『天使の3P!』(てんしのスリーピース)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。

イラストはてぃんくるが担当している。

電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)より2012年6月から刊行されている。

2017年3月時点でシリーズ累計発行部数は34万部を記録している。

第15回電撃小説大賞《銀賞》を受賞した『ロウきゅーぶ!』に続く2シリーズ目の作品。

著者自らが作中の曲をボーカロイドでインターネット上に公開するなどしている。

あらすじ

過去のトラウマから不登校の自称引きこもりとなっていた高校生・貫井響は、暇な時間を持て余してギターを始め、動画サイトに自作の曲をアップしていた。

ある日、過去に自分が作った曲を聴き、その作者に会いたいというメールが送られてくる。

現状を変えようという思いもあって行ってみると、そこには小学5年生の少女3人が待っていた。

話を聞くと3人の暮らす児童養護施設「リトルウイング」が、規模縮小のために別館の教会を手放すことになったため、思い出作りに教会で行うライブに協力してほしいと頼まれる。

戸惑いながらも3人の演奏に興味を持った響は協力することになるが、なぜか彼女たちはクラスメイトをライブに呼ぼうとしない。

その後、3人が自らが育った「リトルウィング」を悪く言われることへの恐れから周囲と距離を取って友達を作れない現状を知る。

そのため、自らも行動することを決意。

ついに復学し、ライブの宣伝を行う。

その行動に勇気づけられた3人は、クラスメイトを呼び、結果教会でのライブを成功させる。

ライブ後、3人がライブをできる場所を残したいと考えた響は教会をイベントスペースとして使うことを提案。

最初の猶予として1か月を貰い、3人と共に音楽活動を続けていく。

天使の3P! - Wikipediaより抜粋

原作者は「ロウきゅーぶ!」で有名な蒼山サグ先生です。
イラストも「ロウきゅーぶ!」でお馴染みのてぃんくる先生です。

これはもうロリコンにとっては「約束された勝利の剣」な訳です。
では、「ロリコン以外の方が楽しめるか?」という事が重要になってきますよね?
大丈夫です、ご安心下さい。

メインのロリっ子3人組の可愛さは保証出来ます。
完璧です。

主人公の妹ちゃんも上記の3人と同じ小学5年生です。
完璧です。

凄腕絵師の小梅ちゃんも小学5年生です。
完璧です。

「ぉ?ロリっ子ばかりと思いきや!」
そう思われた方は蒼山サグ先生を甘くみてますね。
この子も小学5年生です。
文句無しです。


( ^ω^)・・・
いやいやいや、マジでロリ要素だけじゃないんですよ、ホントに!
以下に本作がどれだけ素晴らしい作品かを記します。

桜花ちゃんが可愛い

主人公の同級生のJKです。
最初はツンツンしてましたが、すぐにデレます。

音楽がイイ

小学生がそんな凄い演奏出来ちゃうの?という疑問はありますが、そこはまぁアニメなんで^^;

TVアニメ『天使の3P!』OP主題歌「羽ばたきのバースデイ」TVsize

TVアニメ『天使の3P!』挿入歌「HOWLING」(第5話 アニメ映像)
OPとEDの他に挿入歌多数です。
けいおん!と比較してはいけません。
放課後ティータイムはJKですが、彼女達はまだJSです。
こういったアニメだと挿入歌はあっても1,2曲だと思うのですが、まさか10曲以上(アレンジ含む)とは恐れ入りました。

音楽だけじゃない


TVアニメ『天使の3P!』挿入歌「INNOCENT BLUE」第9話 アニメ映像
凄腕絵師の小梅ちゃんですが、リヤン・ド・ファミユ(ロリっ子3人組のバンド)とライブでコラボするシーンがとても良かったです。
↑の動画ではイイ所で終わってるので、気になる方はちゃんと本編をご覧になって下さい。

とても丁寧に、力を入れて制作されたアニメです。
小さい女の子が好きという訳で無い方にもご覧になって頂きたいです。
性癖が変わるかもしれませんよ
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する