マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

デバフネイチャ@ウマ娘

今週の金曜日から始まるタウラス杯が楽しみなマイセンです、こんばんわ。
最近ファル子ばかり育ててて、気が付いたらタウラス杯用の娘さんを用意していない事に気付きました。

という事で、取り合えず一人は用意しました。
デバフスキル増し増しのネイチャさんです。
この子がチーム戦で活躍出来るか?と聞かれたらかなり微妙です。
中距離でも2000mだとスピードが低いせいか、いつも追込の娘さんと同じくらいの位置にいて、ラストスパートを掛けてもなかなか前の方に来てくれません。
だいたい惨敗します。
スピード、スタミナ、パワーの数値だけみたらかなり弱いと思いますし、速度UP系のスキルが自前の固有とシューティングスターしかないので、弱いにきまってます。
しかし2400mだとそこそこ走ります。
スピードとパワーが低い上に、マエストロを装備しているおかげかそこそこの順位に入る事はあります。
とはゆえ、自分のチームのウマ娘が勝つにせよ理想は上位独占した方がポイント的に美味しいので、どう考えてもチーム戦向きではありません。

↑コチラはタウラス杯のルールからの抜粋ですが、チーム戦の様にスコアを競う競技では無く、単純に1位を取ればいいみたいです。
なので、勝ちにイク2人をデバフ増し増しのイヤガラセ感満点のネイチャでサポートすれば、かなり有利に戦えるのでは無いか?と思うのです。

覚醒レベル5でGET出来るこのスキルが鬼強くて、効果範囲がバグってます。
これだけでもネイチャさんを採用する理由になります。
追込はメタ外として、逃げ先行差し全てに対してイヤガラセが出来ます。

使用したサポートカードはご覧の通りです。

SRの中ではかなり優秀なスイープトウショウですが、イヤガラセ出来るスキルが充実しております。

サトノダイヤモンドちゃんも清楚ぶってますが、イヤガラセする気マンマンです。

フクキタルさんはスキルポイントを盛りたいから採用したのですが「トリック(後)」を持ってましたねw

練習性能が低いマーベラスサンデーですが、「逃げためらい」「先行ためらい」という超使えるスキル持ちなので採用です。
賢さを多めに盛ってスキルを発動させ捲るという魂胆です。

なんと、ママンですら「先行ためらい」というイヤガラセを実装しております。


戦績は17戦15勝でした。
負けたのは若駒Sとダービーが2着です。
※目標レース以外は全てG1に出走しました。
フクキタルさんのおかげで結構スキルポイントが盛れたので、17戦で済んだのは助かりました。
カレンチャンみたいに、スタミナは盛らなくてもいい賢さ育成だったら楽なのですが、ネイチャさんの場合はそうはいかないのでちょっとだけ難しいかもしれません。
タウラス杯までまだ時間がありますので、気になった方は是非ナイチャさんを可愛がってあげて下さい。
私は失敗率50%超えの調教を3回くらいぶち込んでやりました。
愛ゆえの鞭というヤツです。


タウラス杯用にあと2人、頑張って育成したいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する