マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マヤちゃんとかドーベルさんとか@ウマ娘

短時間で書いた記事なので、いつも以上にざっくりとした内容ですが、出来るだけ端的かつわかりやすく書いたつもりです。
それでは、イキまーす。

イベントのドーベルさんですが、完凸しないとカスなので絶対にイベントを完走して完凸して下さい。
性能についてですが、練習性能は低いです。
完凸のSRと変わらない程度だと思っていいです。

ドーベルさんの偉いところはこの金スキルが取れるのと、レースボーナスが10%もある点です。
総合的に判断すると従来の賢さSR以上ユキノビジン未満といった所です。
ファインモーションには及びません。
マニーに余裕のある方はレベルマにして使用しても良いと思いますが、ファインモーションを持ってないかつマニーに余裕がある方がどれほどいるのかが疑問ではあります()
ガチャから出るカワカミプリンセスとヒシアケボノは引かなくていいと思います。

次、衣装違いのウマ娘です。
成長率の一部が根性に振られているのがマイナス要素です。

固有含め、スキル的に先行推奨となっております。
詳しい発動条件等がわかりましたら全キャラ固有スキル強さ一覧を更新致します。
イメージ的には悪くは無さそうです。

どちらも良いスキルだと思いますが、やはり根性の10%がどうしても気に入りません^^;
マイルで使ったら強そうではあるのですが、無理に引かなくてもいいかなぁ・・・といった印象です。

凄く強そうなマヤちゃんですが、改めて考えたらそうでも無いかな?と思いました。
中長距離が走れて脚質は自在な点は評価出来ますが、

この万能に見える固有スキルですが、差しか追込で無いと厳しいです。
ブライアンみたいに「最終コーナー以降に」だったら良かったのですが、マヤちゃんは最終コーナー限定なので、逃げ先行では発動しない事が多いと思います。
で、長距離で使おうと思ったら差しはルドルフ、スペ、ブライアンとライバルが多く、追込はゴルシがいます。
となると中距離で使うのがよさげですが、そうなるとパワーの数値をまぁまぁ上げる必要がある訳ですが成長率の補正が無いのでちょっとなぁ・・・と悩みます。
マエストロをはじめから持っているので、サポカの幅も広がりますし強いとは思うのですが、無理してガチャを引く程でも無いかな?と私は思い今回は諦める事にしました。
成長率の一部が賢さなのも気に入りませんし^^;
前回の衣装違いのテイオーとマックイーンも強さ的に微妙だったので、衣装違いは欲しい方だけ引いてね、くらいの強さ設定なのかもしれません。
過ぎた話で恐縮ですが、現時点で無理して引くべきガチャはファル子とブライアンだったと思ってます。
両方GET出来てラッキーでした。


あとタウラス杯に合わせて超強いブライアンが出てきましたので、次回のジェミニ杯に合わせて長距離向きの強い娘さんが出てくると思ってます。
今はジュエルを温存して、次回のガチャに使った方がいいと思い私です。
誘惑に負けてガチャを引いてしまいそうな私がいますけども

・結論

・イベントのサポカは微妙だけど資産が少ない方の救いにはなるかも
・サポートガチャが引かなくていい
・ウマ娘ガチャは強いは強いけどブライアンと比べるとかなり見劣りする


駆け足となりましたが以上です。
それでは、イベントポインツを貯めるべくウマ娘をヤリ捲りますね。
良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する