マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘 プリティーダービー アニメ1期のすすめ

当記事は強烈なネタバレが含まれております。
視聴予定のある方は閲覧にご注意下さい。


↑は当時の紹介記事となります。
今回はアプリのウマ娘はヤってるけど、アニメはまだ観てないなぁ・・・という方向けの記事となります。

主人公はスペちゃんことスペシャルウィークです。
「え?トウカイテイオーじゃないの?」と思った方
それはアニメ2期の方です。

2期では第二の主人公としてメジロマックイーンがおりましたが、1期ではサイレンススズカです。

そしてみんな大好きたずなさんです。
アプリではお馴染みの方ですが、お馴染みといえばBGMが「あ!これこれ!」というモノばかりです。
当たり前の事ではあるのですが、それだけでテンションが上がる事間違い無しです。

これまたアプリではお馴染みの面子が登場します。
スペちゃんと仲良しになる面子であり、ライバル(一人は除く)にもなります。

大食いキャラのオグリも健在です。
「ご飯の量おかしくない? え!もう食べ終わったの!?」ってシーンが結構あって笑えます。

憧れのスズカさんのいる名門チーム「リギル」に入りたくてテストを受けるスペちゃんです。
ウララの走り方がおかしい可愛いですw

残念ながら入部テストに落ちてしまいます(出遅れが原因)
チームスピカというヤバそうなチームの看板を目にしますが、

スペ「流石にこのチームはないわぁ」

???「こんにちわ」

チームスピカのメンバーに攫われてしまったスペちゃんですが、何とスズカさんはスピカに移籍してました(よかったね)
こんな感じで話が進みます。
ストーリーは現実の史実というか競馬であった出来事に沿ってはいるのですが、一部そうで無い所もあります。

外国産馬でクラッシックに出場出来ないはずのエルコンドルパサーがダービーに出走するのです。
史実に忠実な所がウマ娘の良さではあるのですが、こういった演出も少しはあってもいいと思う私です。

「これが全身全霊か!」と思わせる様なスペちゃんの走りには胸を打たれます。

あとですね、アニメ1期を観ると高確率でスズカの事が好きになると思います。
今までスズカと呼び捨てにしていた方も「スズカさん」と呼ぶ様になるかもしれません。

スズカさんといえば現実では不幸な事故に見舞われるのですが、アニメでもそれは再現されてます。
多くの競馬ファンのトラウマになった出来事ではありますが、

アニメではスズカが無事に復帰します。
もうコレだけでも視聴する価値があると言えましょう。

熱いシーンを魅せてくれるのは主人公達だけではありません。
2期のライスちゃん同様、1期でもスペちゃんのライバルが凄い走りを魅せてくれます。

そして強敵出現です。
凱旋門賞を勝った凄い娘さんなのですが、

流石は日本総大将
肝が据わってます。

アニメ2期と比較すると制作会社の違いもあってか、作画のクォリティーは2段くらい落ちてます。
しかし本作が面白く無いという訳では無く、2期があまりにも良すぎたという話です。
1期も非常に面白いアニメで、未視聴の方には是非ご覧になって頂きたい作品です。
私も育成に煮詰まった時にアニメを観て、落ち着きを取り戻してます。
モチベが落ちてしまった方や、上手くいかなくてイライラしている方は試しにご覧になって下さい。
この記事には21枚のスクショが使用されておりますが、本当は60枚くらい用意してました。
画像ばかり貼るのもどうかと思いましたし、ネタバレが過ぎるのもなぁ・・・と思い諦めたのですが、1期だけでも凄く濃い内容です。
絶対に損はさせませんので、是非ご視聴下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する