マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マンハッタンカフェ登場@ウマ娘

初期設定時から重要な数値をナーフされてしまったマンハッタンカフェちゃんが実装されました。

これにはスズカさんもニッコリですね。
それでは他の数値や能力も見てみましょう。

特筆すべきは成長率がスタミナ30%という所です。
これは長距離娘を育成するにはもってこいの成長率だと思います。
各種適性もAが3つしか無いので、アオハル杯の場合は欲しいスキルが入手しやすく因子厳選も捗ります。

発動条件は「レース後半に順位が40%~70%」と比較的緩い感じです。
発動時間や速度UPの効果はゴルシの固有と同等で、更にデバフ(速度低下)が掛かります。
※デバフ効果は前方5人まで掛かる可能性があります
ゴルシの固有はレース後半でも残り距離が40%を切ると発動しませんが、カフェちゃんの固有はそういった制約はありませんし、デバフが付く分かなり強いと言えます。
少し前の方にいても発動してくれる点も評価出来ます。

気になる回復量は金回復の約60%くらいです。
デバフ効果は白のデバフスキル位の威力だそうです。
長距離を走るにあたって「円弧のマエストロ」とコレだけだとスタミナが不安です。
※「リラックス」はゴミカスうんこスキルなので取得してはイケマセン
「クールダウン」も積むとしてもスタミナの目標値は1000では無く1100以上となりそうです。

目標レース+2回で「長距離コーナー〇」がレベル2で貰えます。
夜更かし気味も自然と治る可能性もあり、総評としては強いは強いけど人権と言われるレベルには達していないという評価です。
追込適性がCなので脚質を追込に改造してもいいですし、固有が強いという点は強化に値します。
しかしスタミナグリードの回復量が中途半端なのと、長距離はゴルシを皆さんお持ちでしょうし、タイシンやブライアンを持っている方は特に無理して引く必要は無いんじゃないかな?と思います。
声優さんが小倉唯さんなので悩んだのは秘密です。

トレーニング効果はクリークママンを超える性能で、ヒント関連も強いです。
なのですが、スタミナタイプはアオハル杯向けでは無いので、それだけでもう厳しいです。
加えてレースボーナスも無いのがアカンです。

発動タイミングが「ラストスパートの直線」と良い感じで、発動条件の「好位置」というのも順位が20%~60%と発動はしやすそうです。
「結構いいスキルじゃん?」と思いましたが、中距離限定なのが微妙です。
長距離でも使えたら良かったのですが、今の環境中距離でスタミナのサポカ使うの?使わんでしょ?という事です。
将来的に使えるサポカとなる可能性はありますが、今強いかと聞かれると微妙だと思います。
微妙微妙言い過ぎ

良い点→cv.ファイルーズあい
悪い点→根性タイプ


以上です。
次回のガチャはダブルピックアップなのでガチャるならそちらの方が良さそうですし、年末辺りに何か凄いのが来る気もするので、今回はお金持ち以外はスルーが安定な気がします。
カフェちゃん好きなので、とち狂ってガチャを引いてしまう可能性はありますが、何とか我慢したいと思ってます。
もし私がガチャで爆死していても笑わないで下さいね^^;
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する