マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヒシアマゾン登場@ウマ娘

仕事後に書いてるので駆け足でイキますね。
距離適性が万能です。
短距離Dですが、継承で上げれば全然使えます。
長距離もBで使えそうではありますが、金回復を持って無いので不向きかもしれません。
コマの少ない短距離か、マイル~中距離が良さそうです。

気になる固有スキルですが「最終直線で後ろの方から追い抜く」だけだったら良かったのですが「外を回って」の部分が気になります。
文面通り「外を回って後ろの方から追い抜く」が条件だとすると発動率は低そうな気がします@要検証

物凄く強そうに見えますが、結構後ろの方にいないと発動しない様です。
発動すると凄くスピードが上がりそうなイメージです。

コチラは中距離限定で、脚質も先行で無いと発動しなさそうです。
ヒシアマゾンは追込で使ってこそなので、このスキルの出番は無いでしょう。


スキルと成長率だけ見ると微妙に見えてしまうヒシアマ姉さんですが、彼女の良さは「追込」という脚質と「距離適性の広さ」にあります。
長距離はゴルシがいますし、金回復持ちでは無いので出番は少なそうですが、それ以外の距離ではどこでもそれなりの活躍が期待出来そうです。
何と言うかエースにはなれないけど万能のスーパーサブ的な感じです。
ローテーションもG1ばかりですし、トリプルティアラを達成するとご褒美が貰えますので
育成はしやすいかもしれません。

次はサポートカードです。
トレーニング効果UP15%が優秀ですが、得意率がありません。
使用時は不安定な結果になりそうですが、得意率が無いのが良い方向にいってくれれば上振れする事もあると思います。

金スキルの「昇り龍」ですが、入手するのに結構体力を持っていかれる上に「あげません!」となる事もあるのでこの点はマイナス評価です(昇り龍強いですけどね)

「空回り」というデバフスキルを取得する可能性がありますが、これはチャンピオンズミーティングのオープンリーグ用にあえてデバフを付けて評価点を下げるという事が可能です。
上振れ狙い&オープンリーグ用に使用するという事の出来るバンブーメモリーですが、一般プレイヤーには縁の無いカードだと思います(廃課金者用)

コチラはスイープトウショウ並みに優秀なSRです。
※イベントで取得出来るスキルはマイル向けで悪くはありません。
完凸しないSSRを使うくらいなら完凸済のSRを使った方がいいゲームなので、サポカの資産が少ない方は狙っても良いかもしれません。


・今回はマジでガチャを引きません

セイウンスカイの時はノリと勢いで引く予定の無いガチャを回してしまった私でしたが、今回はマジで引きません。
我慢します。
理由は今回のピックアップが1週間だからです。
どう考えても不自然な日数です。
恐らくですが、次回のガチャはウマ娘やサポカが大量追加されるのではないか?と思ってます。
★1のターボ師匠や★2のパリピヘリオスとかが纏めて出るんじゃないかな?と。
ヒシアマ姉さんは凄く欲しいのですが、次回のガチャが物凄く熱そうなので絶対の絶対我慢します。

・ルムマ

サークルメンバーと試しにやってみましたが、全く知らない方に1位を奪われて泣きましたw
やはり友人知人サークルメンバーでヤルのが楽しいと思います。
といいつつ次回のチャンピオンズミーティングのレギュレーションが発表されたら「誰でもいいから相手してくれ!」とか言ってそうな私がいます^^;


明日から「ヒシアマ姉さん育成日記」を付ける予定でしたが、今回はスルーする事にしたので予定を変更してお届けしたいと思ってます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する