マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キャンサー杯用のウマ娘達

いよいよ明日から予選が始まります。
私が準備した娘さん達はコチラです。

エースはタイシンになりました。
ゴルシは無理だと思いましたが、タイシンならきっといけます。
実はまっしろしろすけさんに「タイシン強いよ?」と教えて頂きまして、育成するに至りました。
有難う、しろすけさん!

固有スキルの「ネメシス」と聞くと某破廉恥アニメのあの子を思いだします。
固有が発動しなくても「迫る影」が強すぎるのと「豪脚」も一緒に発動すると、他のスキルが何も出なくても勝ててしまう事があります。
追込を使う方が少ないという予想で「おひとり様◎」も獲得してます。
マイルS、「おひとり様◎」「一匹狼」で(雑にですが)スピード1420換算です。
3コーナー辺りで発動してくれるスキルがもう少し欲しかったのですが、成長率に難があるタイシンをここまで育てるのは大変なのでこれでイキます。

スキルの数が少ないのですが、このサポカ構成で再びここまでのステータスにもってイケる気がしないのでこれで我慢します。
「乗り換え上手」と「豪脚」がセットで発動する事をお祈りします。

継承で得た「アングリング×スキーミング」は発動してもゴール前で差される事が多いので「ハヤテ一文字」「全身全霊」で粘る算段です。
「地固め」スタートでは無く「姉御肌」で抜くスタイルです。
「先駆け」「急ぎ足」は継承で獲得出来ましたし「マイルコーナー」「ギアシフト」も強いスキルなので物凄く強い子が出来たと思ったのですが・・・
この子、死ぬ程弱いです。
意味がわからない弱さです。
フジさんとファル子以外は全員モブでルムマを10回以上試したのですが、全てファル子の優勝・・・までは良いとして、何故かモブに競り負けたり、先行モブに中盤で追い抜かれたりと「流石におかしくないか!?」と不具合を疑うレベルの弱さでした。
中盤なのでスタミナ切れという訳では無いでしょうし、パワーカンストでスキル発動しまくりでモブに抜かれるとか追い抜けないとか何故なのでしょうか??
配布ブライアンを使ってステータスをここまで盛ったのに泣きそうですw

フジさんを圧倒したファル子ですが、ダートの金スキルを持っちゃってます。
スズカの固有も腐りがちですし、流石にコレでキャンサー杯出るのはどうなのか?と思うのですが、今からファル子を育成しなおすのはキツイし、ウンスでは勝てないだろうし、蓋を用意するのはめんどくさいしですんごく悩んでます。


取り合えずタイシンとグラスがいれば予選くらいは勝てると思うのですが、マイルに限らずフジさんの良い使用法をご存じの方がいらっしゃいましたらご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
あとフジさんバグってるのか?と思うくらい弱いのですが、その弱さについてご存じの方がいらっしゃいましたら是非是非お教え下さいませ。
あとオグリが「地固め」くれる率が本来は10%のはずなのですが、私の場合2%くらいです。
呪われてるのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?
謎は深まるばかりです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する