マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エイシンフラッシュ登場@ウマ娘

夜勤明けで死にそうになりながらブログを書いてます・・・

一日遅れとなってしまいましたが、エイフラさんの性能評価です。
適性に関しては中長距離の差しでダートは×と、他に代用出来るウマ娘が多い点からコレだけだと微妙に感じます。
成長率に関しては中長距離の差しで賢さ+20%はどうなのか?と思います。
スピードとスタミナの成長率が無いのはかなり厳しい印象です。

固有スキルの発動条件は「3位以下で出遅れ掛かり無しで最終直線を迎える」となっております。
ブルボンの差し版みたいな感じで、悪くは無いと思います。
通常スキルに関しては「全身全霊」「差しのコツ」は評価点ですが「レーンの魔術師」はチーム戦ではスコア稼ぎに向いてますが、チャンピオンズミーティングの様なレギュレーションではオススメ出来ません。

専用イベントの方はゴルシの様なトレーニングが行えなくなる代わりに体力回復とステが上がるイベントがあります。
ゴルシと違って選択可能な点が良いと思います。
イベントに関しては切れ者も付きやすいそうで比較的良い感じだとは思うのですが、他に超強いと思える点が無いのと成長率が厳しいので、強く無いという評価をさせて頂きます。

しかし目の保養にはなりますので、オススメです(?)

次はサポカです。
レースボーナス&トレーニング効果UP15%
賢さボーナルダブル
コレだけ見ても優秀です。

ですが、何が一番優秀かと言えばこのスキルが獲れる点です。
今までは根性サポのチケゾーを使わないといけなかった訳ですが、根性サポを使うよりも賢さタイプで「レースボーナス&トレーニング効果UP15%」のネイチャさんを使った方が100倍強いです。
練習性能的にはファインモーションに軍配が上がりますが、今後は先行ならファインモーション、差しならネイチャみたいな使い分けとなりそうです。
根性チケゾーを使う事を考えますと、無凸でもネイチャさんを使った方が強そうです。
私は貧乏なのでフレンドから借りる事にしますw

トーセンジョーダンも悪くは無さそうです。
スキルはご覧の通りで中距離推しです。
性能的にはマンハッタンカフェ以上ゼンノロブロイ以下といった所で、ゼンノロブロイには無いレースボーナスが付いている点が偉いです。
ネイチャさんを1枚でも引きたい!という方はトーセンジョーダンを完凸させる事を意識してガチャを引いても良いかもしれません。


っと、まぁこんな感じです。
次回のガチャが何となく熱いんじゃ無いか!?と思うので今回はスルーする予定の私ですが、そうお考えの方も多いのでは無いでしょうか?
とりあえずネイチャさんを完凸させた方をフレンド用に探します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する