マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

SSR引き換え券で交換するべきサポカは?@ウマ娘

そんなの決まってます。

キタサンブラック1択です。
あと1枚で完凸するサポカがあるとかでない限りはコレ以外の選択肢はありません。
今後キタサンよりも強いサポカが出るとしても、このサポカは絶対に必要です。
1枚も持って無い方でも完凸するのを強く意識して集めましょう。

既にキタサンブラックが完凸済の方はクリークママンです。
無凸でも使えますし、完凸したママンがいるかいないかでは大違いです。
コチラも所持数0でも完凸を目標に頑張りましょう。
※私は1枚も持ってません。


youtubeを見るとたくさんオススメのサポカを並べて、丁寧な動画だと無凸の場合や1凸の場合といった状況に合わせた動画を出してくれてますが、難しい事は考えずに上記の2枚のどちらかで良いと思います。
両方完凸済の方は、私のブログやyoutubeを見なくても次に何が必要かご理解されている事だと思います。
が、一応完凸目標であればオススメのサポカを以下に記します。

★スピードタイプ→ビコーペガサス or ツインターボ

★スタミナタイプ→セイウンスカイ or サクラチヨノオー

★パワータイプ→ヤエノムテキ or ウォッカ or オグリキャップ

★根性タイプ→廃課金以外は手を出すな

★賢さタイプ→ファインモーション

★友人タイプ→たずなさん

色々とお悩みの方も多いかと思いますが、キタサンとママンが完凸していない場合は必ずそちらを優先して下さい。

あとがき

当記事を読んだ方の中には「いやいや、〇〇の状況だったら△△を優先するべきでは?」とか「凸状況に合わせて選択するべき」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、現時点で自分に必要なサポカを理解した上で各サポカの凸状況によっての性能差をある程度理解している方であれば、今更焦って私のブログやyoutubeを観たりはしないと思います。
ライト層の方がyoutubeを観た時に、オススメのサポカを10種類以上挙げられても結局どれを獲るべきか悩む事には変わり無いと思います。
デバフや蓋要員の育成で無い限りは絶対にスピードタイプのサポカは使用しますので、最強のキタサンブラックは絶対の絶対に必須です。
ママンに関してもスタミナタイプの中ではピカ一の性能を持っている上に、これからも絶対に使われるであろう最強回復スキルを持ってます。
流石にマエストロ持ちでママンを超える性能のサポカなんて暫くは出ないと思います。
何を置いてもこの2枚は絶対に必要なのです。
※ライスちゃんが出たのでママンの評価が下がってしまいましたが、それでもまだまだ上位ランクのサポカには変わりありません。


本当はレオ杯の記事を書こうかと思ってましたが、ややこしい動画が多かったので記事化しました。
動画の尺の都合上多くのサポカを紹介せざるを得ないのはわかるのですが、twitterを見るとめちゃんこ悩んでる方を多く見かけました。
キタサンブラックを獲っておけ!
私からは以上です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する