マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

トーセンジョーダン登場@ウマ娘

トーセンジョーダンの話の前に・・・

両方完凸させました!
が・・・

前回に引き続きヒキが弱かったのは仕方無いとして、

私キタちゃん2枚持ってたみたいなんです。
無凸だと思ってて交換チケット込みで1天井で完凸出来たのですが「エルちゃんも揃えとこう!」と欲を出したらサクっと2天井してしまいました。
で、キタちゃんが2枚余るという体たらくです。
ちなみに2天井(400連)して引いたSSRは以下の通りです。
・キタちゃん3枚→概ね確率通り
・エルちゃん3枚→最初エルちゃんが先行した時は焦りました
・ファインモーション→初めて引けて嬉しかった
・カワカミちゃん→コチラも初めてです
・根性スペ→いらない
・バンブーメモリー→コレもいらない
・サクラチヨノオー→使わないでしょ?
・ナリタブライアン→あと1日早く引ければイベント用で使ったのに
・スタミナタマちゃん→せめてパワータイプで・・・
・ナカヤマフェスタ→だからスタミナタイプは・・・
・理子ちゃん→既に完凸済
計15枚と珍しく確率以上で引けたのですが、ピックアップ以外で欲しかったのはファインモーションとカワカミちゃんだけでした。
ぁあ、あとSRメジロアルダンがおかげ様で完凸出来ました。
これからはキタちゃんと共にビクトリーロードを歩んでイキたいと思います。

ようやく本題のギャル子ちゃんに触れたいと思います。
成長率は根性に10%割かれているのが痛いです。
理子ちゃんじゃなくてたづなさんを採用して、根性のトレを踏むとかならまぁ・・・といった所です。
適性は距離も脚質もAが一つしかないのはアオハル杯育成においてはプラス材料となります。

固有スキルの発動条件は2つあります(こんなの初めてですね)
最終直線で「2位以下で上位30%以内で、2秒以上追い抜き対象になった時」
または「上位20%以内で追い抜いた時」
となってます。
どちらかの条件だけだったら発動率は高いとは言えないかもですが、2つもあるとコレは結構良好な発動率になると推察します。
今の所ですが固有は強いと申し上げておきます。
他のスキルについては「乗り換え上手」を生かしたいので脚質は差しがよさげですが、そうなると先行限定の「レースプランナー」が腐ってしまいます。
「ありったけ」も良いスキルなのでジョーダンはチャンミ向けで強いと言って良いと思います。
ですが、人権レベルの強さは無いと思うので今回はスルーさせて頂きます(キタちゃんで燃え尽きました)

特別移籍等のイベントも開始しましたが、今月もレジェンドレースが開催されます。
エイシンフラッシュやデジたんなど追加キャラのピースを配るだなんて太っ腹ですね。
昨夜キタちゃんが楽しみ過ぎて全く眠れなかったので、ちょっと今から仮眠を取ろうと思います。
3時間くらいしたら起こして下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する