マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サジタリウス杯の準備進んでる?@ウマ娘

来週の火曜日からサジタリウス杯が始まりますが、皆さん準備は万全ですか?
私は・・・

多分だいじょうぶないです。

長距離Sが付いたタイシン達ですが、どれもステータスがウンコです。
とても妥協出来る感じではありません。
ステータスとスキルが完璧なタイシンを一人だけ育てましたが、長距離Sが付いて無いので強い方相手には勝てません(散々ルムマで試しました)


「お前この時期だったらこんな感じのウマ娘を作りましょうね、的な見本を用意するべきだろう?」
と言われそうなのでご用意しました。

コチラはフォロワーの直政さんから頂きました(有難う御座います)
長距離S付きのSランク娘ですが、

実はこの長距離AのA+カフェの方が強いそうです。
長距離とはゆえ2500mでも強いという事は、それ以上距離が伸びた時はヤバそうです。
私はカフェを持って無いので、

3人目をデバフネイチャにする事にしました。
ゴルシ、タイシン、ネイチャで決まりです(クリオグリが欲しかった)
賢さが低いのですが、欲しいデバフスキルを揃えた状態で賢さまで盛るのが大変だったので、コレで妥協します。
「スタミナグリード」と「八方にらみ」でスタミナギリギリの相手をぶっ潰そうと思います。

使用したサポカはご覧の通りです。
賢さタイプがRのルドルフ含めて二人しかいないので、盛るのが大変です^^;
<追記>
女帝を抜いてタキオンにした方が良いかもです。
「差しのコツ」を習得出来ればデバフの範囲が広がります。
3人長距離S付きの強い子を作るのは困難なので、一人・・・いやデバフ要員は二人いても良いかもです。
私も二人目の育成に着手します。


なんかデバフキャラのすすめ的な記事となってしまいましたが30分で書いたのでお許しを。
さっきから原因不明の腹痛に悩まされてます。
PCで記事を書く→トイレで奮戦する→PCで記事を書く→トイレで奮戦するのエンドレスエイトです(長門が好きです)
だんだん意味不明な文章になってきたので、ここらで失礼させて頂きます(トイレに逝ってきます)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する