マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

祝!タマちゃん実装おめでとう!@ウマ娘

夜勤明けでぱかライブが観れなかった私です。
そのため記事の投稿が遅くなってしまいました(ごめんなさい)
っという事でサクサクいきますね。

久々にメインストーリーが追加です。

サポカはスピードタイプのスズカさんです。
固有ボーナスがトレ効果UPとレースボーナスで、それ以外にも友情ボーナスとヤル気効果UPもありますので、必要最低限の性能はあると思います。
得意率がいくつなのかが気になる所ですが、逃げに必要なスキル満載で「左回り〇」もイベントで入手出来ます。
従来のスズカさんのSSRはヒントレベルが残念な事になってますが、今回はちゃんとヒントレベルが2以上はあるみたいなので期待しましょう。

デイリーミッションが追加されますが、コレは自分のサークルで靴を投げるだけで大丈夫っぽいです。

ここら辺は普通に有難いイベントの告知です。

ゆく年くる年キャンペーンの内容は不明ですが「第1弾」となってるので、きっと第2弾とかもあるはずです。
温泉旅行券確率UPは普通に育成が上振れしやすくなるので、この期間中にめちゃんこ育成し捲りたい所です。

新シナリオ実装まで無いと思ってましたw
「一部の育成イベントは対象外」の意味がよくわからんのですが、URAシナリオはダメでアオハル杯だと適用とかなのでしょうか?
→フォロワーさんから言われた事なのですが「タイシンの様な確定で起きるマイナスイベントは回避不可」という事っぽいです。

これはいつものイベントだと思いますが、次回の新衣装は晴れ着の可能性が高いのと、ガチャ更新も大晦日かもしれません。

対人戦では無く一人用だそうです。
多分決められたコースがあってそこで1着を獲ればポイントが貰える、といったイベントだと思います。

ファインモーションを期待していたのですが・・・ネイチャさんw
オグリが2凸なので悩みますが、お正月のガチャが熱そうなのでスルーすると思います・・・が悩みますw

おめでとうございます。
私も嬉しいです^^
多少性能が低くても引こうかな?と思ってましたが、予想以上でした。
距離適性は中距離&長距離がAで、脚質適性は逃げ以外オールAです。
アオハル杯で育成するとスキルがバラけてしまいますが、そこは愛でカバーです。
成長率がスタミナ20%のパワー10%というのはゴルシと同じなので、継承因子やサポカは似た様な構成で育成出来そうです。
スキルは「迅速果断」は・・・差しで使用する事が少なそうなのでまぁ置いておきましょう。
「直線一気」を自前で持っている時点でゴルシを超えた感がある訳ですが、それ以上にヤバそうなのが「尻尾の滝登り」です。
「尻尾上がり」の上位スキルという事で、これはどの脚質でも必須になりそうです。

固有は順位条件次第ではありますが、速度と加速力の両方が上がるというハイブリッドなスキルとなっております。
発動率は高そうですが、暴発の可能性もありそうなので要検証ではありますがとても強そうです。

イベントに関しての情報も出ておりました。
「バ群を怖がる期間」の長さがどの程度か気になります。
G1の開催が無い短い期間だとGⅡやGⅢに出走しなくてはなりませんし、体力の消費量や増加するスキルPtの量次第では無視した方が良いイベントかもしれません。

4つの内3つが目標レースなのでジャパンカップくらいは追加で出走してもよさそうな気はします。

切れ者イベントが他のキャラよりも一つ増えている感じです。
高確率で発生するイベントでは無さそうですが、切れ者は絶対に欲しいのでとてもありがたいです。
現時点で人権かどうかは固有スキルの強さがわからないと判断出来ませんが、私は強いと予想します。
チャンミの途中に出して来るとは・・・と思いましたが、恐らくチャンミ期間中はイベントの設定が高くなってそうなので育成はしやすいと思います。

【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.12を振り返ります/実装されるウマ娘、新たなメインストーリーなど ~ Umamusume Prettyderby ~
他にもウマ娘のグッツ紹介やイベント告知もありましたので、気になる方は動画をご覧下さいませ。
タマちゃんは強い弱いが判明する前にガチャる予定です。
ガチャの爆死に定評のある私ですが、今回は100連以内に引いてみせます(フラグ)
夕方にウマ娘の記事をもう一本出す予定なので、そちらも宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する