マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

きたちゃんぶっく!発売@ウマ娘

ウマ娘サークル「きたちゃんぶらっく」様から冬のコミケできたちゃんぶっく!が発売される事となりました。
サークルリーダーのおりばーさんには大変お世話になっているので「私も買っておこうかな?」くらいの気持ちだったのですが、サンプルを見たら予想していた3000倍くらい凄そうな内容だったので紹介記事を書かせて頂こうと思いました。

ゲームの攻略記事がメインな同人誌は文字ばかりで苦手・・・
という方もいらっしゃるかもしれませんが、ご心配には及びません。

素敵なイラストが多数掲載されているそうです。
イラスト集的な側面も持っておりますので、それだけでも購入する価値はあると思います。

コンテンツ量に関しては納得のボリューム・・・を超えた超大作となっております。
私は付き合いでゲームの攻略系の同人誌を買う事が多かったのですが、こんなに凄い内容の本は見た事がありません。

やはりフルカラーという点もポイント高いと思います。
私も昔は同人誌を制作し、イラスト集&攻略本みたいな本を出してましたが品質の差というかレイアウトの素晴らしさに嫉妬しました。
才能の違いを見せつけられた様で正直悔しいですw

「ぇえ〜でもコミケって暑いし臭いしトレイ混んでるしチケット無いと人権無いから買いにイクの辛いよぉ〜」
という方もご安心下さい。


通販で購入可能です(コンビニ受け取り可)
私もクソ田舎に住んでますので、通販で購入させて頂きます。

↑コチラが特設サイトとなります。
サイトのクォリティーを見ただけでも同人誌の出来の高さが用意に想像出来ます。

ご存じ無い方は少ないと思いますが、サークルページの方も貼っておきますね。


そして今回は本作の企画/総括をご担当されたおりばーさんから皆様へのメッセージを頂きました(有難う御座います)

ウマ娘サークル「きたちゃんぶらっく」は8月末から「きたちゃんぶっく!」の制作を開始しました。

当初の予定は16Pでしたが、メンバーが集まりに集まって44Pの大作となってしまいました笑。

表紙はkaroryさん、本全体のデザインはKaoruMiyazakiさん、寄稿に関しては「競プロ世界ランカー」でウマ娘界隈でも話題に上がることの多いchokudaiさんや動画投稿者で有名なゆんぼさん、netkeibaの番組にも出演していた黄金タッグであるくまこさん夢色グラスさんなどにも頂きました。

それに加えて多くのサークルメンバーが全力でウマ娘に関するコンテンツを執筆しています。

イラストを含め、どのコラムもとてもクオリティの高い仕上がりになってますので、是非ウマ娘が好きな人にはお手に取っていただきたいです。

また、特設サイトもご用意しています。

そこらへんの企業が出す特設ページよりクオリティの高い仕上がりになっていますので、ぜひお楽しみください。

30人以上の方が制作に携わり、総ページ数40ページ超えのフルカラー本です。
快適なお正月を過ごす為に1家に1冊は必要だと思います。
当ブログで同人誌の宣伝をしたのはコレが初めてではありませんが、かつて無い程に推しております。
本当に凄い本なので是非ご購入をご検討下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する