マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その678 進撃の巨人OAD 突然の来訪者 ―苛まれる青春の呪い―#3.25

評価:★★★(全力で笑わせに来てるw)

OAD(OVA)シリーズ第2弾はジャンが主人公です。
開幕から全力で笑わせに来てます。

そしてOPは本作専用のモノとなってますので、絶対に飛ばさないで下さいw

ピクシス指令の提案により突然料理対決となりまして、

食材の調達とストーリーが進みます。
ここまでは「まぁ面白いっちゃー面白いな」くらいの感じでしたが、

そこからは単行本の巻末にあったネタをふんだんにぶち込んできます。

調理中は神BGMを無駄遣いし、

ミカサによる謎のサービスカットもアリ、

アイキャッチまでもが笑わせに来るという卑怯仕様です。
「ちょっとネタバレが過ぎるんじゃない?」と思われた方。
大丈夫です、もっと酷い面白いネタが満載ですw
他のOVAシリーズは本編の補足的な要素が強いのですが、本作はそういった要素は一切ありません。
しかし、面白さという点においては断トツなので、進撃の巨人という作品がお好きな方は必見の内容となっております。
元々は単行本のおまけで視聴が困難な作品でしたが、最近各動画サイトで視聴が可能となりました。
宜しかったら是非検索してご視聴なさって下さい。
評価は★3ですが、進撃の巨人ファンなら★5並のくだらなさ面白さです。
それでは、良き巨人ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する