マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

まだ未実装の育成ウマ娘について

「もう人気キャラって残ってないよね?」
とにわかな発言をする方が散見されますので、記事化しました。
実装されたら人気が出そうなウマ娘達をズラッとご紹介して参ります。

マチカネタンホイザ
チームカノープスの癒し役として人気がありましたが、アプリ版で更に人気が高まった感があります。
★3では無いかもしれませんが、どんなに弱くても愛せる自信があるぜ!という方も少なくは無いはずです。
何となくバッドステータスが付きやすそうなイメージ

ツインターボ
カノープスといえばターボ師匠を忘れてはイケません。
大逃げというスタイルが現在の仕様で再現するのは難しい気がしますので、実装はもう少し先になりそうな気がします。
マチタン同様くっそ弱くてもめちゃんこ育成しまくりたいウマ娘です。
鉄の女は?

メジロパーマー
ターボ師匠同様大逃げという特殊な脚質を使ってみたい!という方も多いはずです。
G1馬であそこまで凄い大逃げをかました例は少ないので、私は実装を心待ちにしております。
当分先になりそうですけども

ダイタクヘリオス
アニメ放送時から「可愛い」という声が多く、隠れた人気キャラだと思います。
短距離から中距離まで走れますので、使用の用途が多そうです。
現役時代のローテーションは狂ってましたね

ミスターシービー
三冠馬ですよ、三冠馬!
しかも追込でです。
菊花賞で3コーナーからのスパートはゴルシが元祖では無く、ミスターシービーが最初に敢行したという事実をご存じ無い方も多そうな気はします。
実績的には中長距離ですが、本来はスプリンターとかマイラーと言われてましたので、その辺をどう設定するのか楽しみです。
ルドルフと比べて弱いとか言われたけど私は好きです

スイープトウショウ
脚質は人気の追込です。
そもそもキャラ人気が高いです。
競走馬の方は牝馬とは思えない凄まじい豪脚で、半端無く気性難でした。
気性難についてはウマ娘でも十二分に表現されてますが、そこも含めて大好きです♡
メスガキという言葉が最高に似合う子ですね

イナリワン
追込でダート適正も高そうです。
もうそれだけでも需要があります。
タマちゃん実装時にイナリの勝負服もお披露目となりましたが、めっちゃ可愛くて益々好きになりました。
タマちゃんと違って乳デカいですね

アイネスフウジン
「そんなに人気無くない?」と思われた貴方
彼女を心待ちにしている方は絶対に多いはずです。
何故なら

アイネスちゃんが実装されれば逃げ切りシスターズが全員揃うからです。
その際はきっと「逃げ切りっ!Fallin’Love」がライブシアターに実装される事でしょう。
ファミコン版のダビスタでは最強の敵でした

ニシノフラワー
口には出さないけど「早く実装してくれ!」と懇願している紳士はきっと多いはずです。
実績的にもG1を3回勝っており、短距離からマイルが得意なのですが、2400mのG1で3着に入着した実績もありますので「短距離A、マイルA、中距離D」くらいの適性はありそうな気がします。
妹にも母にもなれそうな存在だと思ってます

キタちゃん&サトちゃん
コレはもう語る必要はありませんね。
人気、実力、実績と全て文句無しです。
アニバーサリーかアニメ3期とかに合わせての実装でしょうか?
何となく一緒に実装されそうな気がします。
新衣装がロリヴァージョンだったらサイゲの株価が上昇しそうですね


以上です。
所々私の気持ち悪いコメントが入ってますが気にしてはいけません。
「ボクチンの大好きな〇〇が紹介されてないじゃないかー!」と憤慨される方もいらっしゃるかもですが、あくまで客観的に見て人気が出そうとか需要が高そうな子をピックアップしてご紹介させて頂きました。
個人的にはウィンディちゃんやマベちゃんの実装も楽しみにしてます。
人気が出そうなウマ娘はたくさんおりますし、アニバーサリーのタイミングで更に増える可能性も高いです。
ネタ切れになりそうだとか不人気なのしか残ってないというのは見当違いです。
全然大丈夫です。
まだウマ娘に実装されてない競走馬の話は個人的にタブーだと思ってまして、その理由は後日別の記事で書かせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する