マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その702 180秒で君の耳を幸せにできるか?

評価:★★(意外と需要は高そう)

概要

INDIVISIONとエカチエピルカの共同制作によるASMRをテーマとしたテレビアニメ作品。

2021年10月15日から、毎週金曜1時(木曜深夜)より放送中。5分枠放送。

「あなた」を主人公としたショートアニメ作品。

また、ASMRの入門として、耳かきのASMRが体験可能な音声作品が2021年9月9日よりDLsiteにて順次販売。

あらすじ

女子高生のゲッコーちゃんこと澤家月光は、ASMRの世界に入ろうと、ついにダミーヘッドマイクを買った。

全てが疎遠になった、幼馴染である「あなた」がASMRに夢中になり抜け出せなくなることを知られたことからである。

少し緊張しつつも、ダミーヘッドマイクに話しかける月光。

恐る恐るダミヘの耳へ、耳かきを入れる。

また、月光と仲良しになりたい鏡秋水も、ダミーヘッドマイクを入手しており、ASMRの研究を始めた。

月光のダミーヘッドマイクを見つけた姉の澤家陽光、そして母の澤家雨読、月光から兄を取り返そうとする「あなた」の妹のナナコ、カナコ。

ASMRに出会った7人による、刺激的な体験の日常が始まろうとする。

180秒で君の耳を幸せにできるか? - Wikipediaより抜粋

このダミーヘッドマイクの耳をこちょこちょするアニメです。
それだけですw

こちょこちょするのは可愛い女の子ばかりです(人妻もいますけど)
で、何が面白いのかというと、何も面白くは無いです。

ただただエロいだけです。
中傷的な言い方になってしまいましたが、そういった意図はありません。
通常エロいアニメというのは「パンチラ」「着衣の乱れ」が必ずあり、作品によっては直接的な行為もあります。
本作のエロさは「耳元での囁き」にあります。
むしろそれに特化しております。
「それはいくら何でもマニアック過ぎないか?」
とお思いの方もいらっしゃるかもですが、同人作品のダウンロードサイトでは同人誌や動画と互角に音声作品が売れてます。
私は同人誌やゲームをほぼほぼ電子で購入しているのですが、ランキングにかなりの割合で音声作品が食い込んできている事をしっかり確認してます。
音声の時代が来ているのか?と思う程にグイグイと食い込んできてます。

概要欄に記載した通り、DLsiteで音声を販売している様です。
声優さんは有名どころを起用してます。
本作のサンプルは無い様ですが、音声作品の多くは試しに聞く事が可能です。
全く興味が無い方もコレを機にサンプルを聞いてみては如何でしょうか?
新天地が開けるかもしれません。


時代にマッチした作品だとは思いますが、やはり人を選ぶという点とショートアニメである点も考慮して評価は★2とさせて頂きます。
有名声優のエロい声を聞きたいという方は本作を視聴した後にDLsiteで音声をご購入下さい。
私はDLsiteのヘビーユーザーですw
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する