マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

SSRデジたんは今出すべきでは無い@ウマ娘

メジロアルダンは別に強くても弱くてもいいんです。

「サイゲに一言物申す!」
SSRデジたんは今出しちゃダメでしょ!
今回はSSRデジたんを今出すべきでは無かった理由を述べさせて頂きます。

・育成ウマ娘のデジたんについて

芝適性がAですが、ファル子と違って芝だと弱いです。
ダート専用です。
実装してからずっとダートのチャンミが来なくて、モヤモヤする日々を送っておりました。
ようやく日の目を見る日が来た訳ですが、ここでSSRデジたんを出されては溜まったモノではありません。
もしSSRデジたんが強かったら、育成ウマ娘のデジたんは一度も主役になる事無くその生涯を閉じます。
他にもチャンミで輝けて無いウマ娘はたくさんいるのですが、それとは別問題です。
最近の例ですと新衣装だとハヤヒデや会長が少し残念な感じでしたが、ダブルピックアップの片割れが強かったですし、チヨノオーに関しては見た瞬間チャンミ向けで無い事がわかります。
デジたんに関しては「チャンミで勝ちたかったら引け」と言わんばかりの勢いで出しておきながらその後ずっとダートのチャンミが来なかったので、一度くらいは主役にしてあげるべきだったと思います。

・SSRデジたんが強いと心が折れる

真面目に育成していた方ほどデカい精神的ダメージを受ける事でしょう。

育成ウマ娘のデジたんの存在価値(強さ的な意味で)はこの金スキルに尽きます。
もしこのスキルがSSRデジたんに実装したらデジたん以外のチャンミ用のウマ娘は全て作り直しです。
準備期間がいつもよりも短いのに1週間という時間が丸々無駄になるのです。

下位スキルに関しても継承かSRイナリワンから貰うとかだったのですが、これがイベントで簡単に貰えるとかだったらこれもまた作り直しになりそうです。
仮に「豪脚」とかでも今だとSSRオグリから貰う事になりますが、SSRデジたんの性能次第では作り直しです。
「時間が無い中頑張って育成したのに全部無駄乙www」
こうなります。

・SSRデジたんが弱かったら?

中途半端に弱いくらいだったらデジたんじゃなくても良かったと思います。
ダート適正が高いウマ娘は数が少ないので、あえてデジたんで弱いサポカを出す意味がありません。
イクノディクタスや釈迦さんの様に調整ミスとしか思えない弱さだったら猶更です。
ダブルピックアップのハズレ枠ならまだしも、今回は単品なので弱すぎだと誰もガチャを回しません。

・どうするべきだったか?

ニシノちゃんとかバクシンとかでは無く、先にデジたんを出すべきでした。
育成ウマ娘だったら仮にチャンミ向けでも一人育成し直せば良いだけですが、3人全部育成し直しは酷すぎます。
ただでさえ時間の掛かるゲームで、フレンドのレンタル回数も限られている中1週間チョイで3人全部育て直すのは困難です。
弱ければガチャを回さずにスルーするだけですが、多分弱くは無さそうだし、先に書いた通り貴重なダート娘を弱いスペックで出すのは勿体無いです。


やっとデジたんが輝く時が来たと思ったら、水マルまでは想定内だったけど魔改造ブルボンまで出てきて、それでも「差しならデジたんが最強だよね!」と思ってたらSSRデジたんが実装と・・・
デジたんにデジたんは使えないんだYO!
こう見えて育成ウマ娘は結構揃ってますし、デジたんに特別な思い入れがある訳でも無いのですが、流石に今回の仕打ちはデジたん好きの方と真面目にチャンミの育成をしている方々に対して失礼なんじゃないかな?と思い物申させて頂きました。
全然一言では済まなかったのですが、デジたんのタイプが根性でバクシンみたいなスキル要員で無い事を祈りつつ明日を待ちます。
パワーと見せかけて根性だけはやめて欲しいです。
ワンチャン賢さの可能性があるかな?と思ってます。
それではまた明日ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する