マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新ブルボンが強いです@ウマ娘

祝、新衣装ブルボン実装!
ニシノフラワーちゃんが育成ウマ娘だと予想してました
本日は定時上がりの予定でしたが、バキバキに残業がありまして今疲れ切った体に鞭を打って書いてます。
誤字脱字もですが、情報に誤りが御座いましたら優しくご指摘下さい(優しくね)

「コンセントレーション」と「逃げのコツ」持ちなので、あと何か一つで「地固め」が発動しちゃいます。
これだけでも強いのですが「脱出術」まであるから驚きです。
この時点で成長率が根性20%でも文句言えないくらいに強いのですが、そんな事はありません。
旧ブルボンは何気に育成しにくい成長率でしたが、スピード10%が非常に大きく、かなり育成しやすくなった印象です。
ダート以外が全てイケそうな適性を持っておりますので、水マル最強伝説はここまでかもしれません。

発動条件は「中盤のコーナーで1〜4位で後ろと3バ身差以内」というガバガバ固有となっております。
上がる速度や効果時間は他のウマ娘の固有と同等で、回復量は小さいモノの回復効果があるという事が非常に重要です。
水マルに継承させても良いですし、逆でも良いです。
発動条件だけ見ても水マルの固有以上の発動率でしょうし、逃げ娘に一番欲しかったと言っても過言では無いくらいの強さだと思います。

シニア期のイベントで確定でGET出来ます。
マイルの逃げなら是非付けたいスキルです。

スピードは0%が、まぁまぁの成長率です。

上がる速度は他の固有と同じですが、効果時間が1秒長いです(6秒)
発動は最終直線に入ってからなので暴発の心配もありません。
刺さるコースもありそうですし、発動条件が会長と似てるのでチーム戦ならかなり発動してくれそうです。
しかし、効果時間が長いと言っても1秒なので「すごく上がる」の会長の固有よりも強いかと聞かれると微妙な気はします。
会長の固有はかなり強い部類に入りますので、このスキルも悪くはありません。

「中距離直線〇」の上位スキルです。
効果は「中距離直線〇」の倍以上の速度効果です。
私はフラッシュさんも引けたので、後日別の記事で詳しく解説させて頂きます。

絆ゲージMAXで賢さボーナスが付きます。

こうして見るとかなり弱いと感じるかもですが、賢さMAXの場合賢さボーナスは3付きます。
なので実際は上記の数値に+3での計算となります。
レースボーナス無しでトレ効果UPも5%ですが、得意率や初期絆が殿下よりも高く、愛嬌〇が付きやすい上にイベント内容が結構良いです。
殿下並とは申しませんが、イメージよりも強いと思います。

根性タイプですが、根性トレ以外にいると強いバクシンオーです。
トレ効果がどんだけ上がるのかについてはまだよくわかってません(誰か教えて)
→トレ効果+20%だそうです。

新スキルは中盤の終わり間際に出ますので、タイミング的に優秀です。
イベントで「地固め」も獲れますし、採用圏内だと思います。
自前で用意するのはしんどいので、私はフレンドを探します^^;

配布のサポカはこんなスペックです。
練習効果は低いのですが、トレ効果UP10%や初期スピード+35は評価出来ます。
正直強くは無いのですが、スピードサポカで金スキル(好転一息)が獲れるのは偉いと思います。
まさに無微課金の救世主です。


サラサラーっと書いちゃいましたが、まとめです。
ブルボンは人権
アニバーサリーが来るにしても、これを超えてイクのはそうそう出ない気がします。
逃げ自体が弱くなる可能性はありますが、逃げでこれ以上は当分来ないという読みです。
現時点の評価では水マルさん以上です。
フラッシュさんはそこそこ
悪くは無いのですが、チョイ強いね?くらいの評価です。
サポカは悪く無いけどスルーでいいと思う
どちらも面白いサポカではありますが、使うにしてもフレンド頼りで良さそうですし、アニバーサリー以降に馬鹿みたいに強いサポカがたくさん出そうなのでスルー安定です。


以上です。
明日も休日出勤になりましたので、淡泊な内容の記事で恐縮ですが何卒ご容赦下さい。
チャンミの記事は後日に。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する