マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メジロアルダン登場@ウマ娘

はい、出ました。
思ってたよりも強かったです。
成長率→良い
距離適性→一応全部イケる
「左回り〇」までは読めてたけど「レースプランナー」まで持ってるのは偉いです。

もう一つの金スキルも中距離限定ながらも強いスキルです。

気になる固有ですが、順位条件はありません。
後ろ1バ身に他のウマ娘がいれば発動してくれるので、比較的発動はしやすいはずです。
「すごく上がる」の効果なのですが、効果時間が少し短め(新オペラオーと同じ)なのが会長よりも少し劣ってます。
しかも白回復1個分近くスタミナが減るのも何とも言えません。


あとデビュー戦直後に「ガラスの脚」というイベントが発生しまして、目標レースでスキルPtが+5になるのですが、2連続で出走すると体力-10と練習ベタを獲得してしまいます。
練習ベタが付いてる状態で目標レースに出走するとスキルPtが+5の恩恵が受けられなくなります。
ちなみに「目標レース→目標外」だと練習ベタを獲得
「目標外→目標レース」なら大丈夫の様です。
総評として強いは強いけどチャンミで絶対に必要!とか、チーム戦で無双出来るとかでは無いので無理に引く必要は無さそうです(イベントがめんどくさそうだし)

やりやがったなw
今回のチャンミの人権である「狙うは最前列!」が確定で貰えます。
※成功でLv3,失敗でLv1
チャンミ様の育成ウマ娘はデジたん以外全て作り直しです^^;
スキルも数が少ない上に強いスキルが多いです。

固有ボーナスが特殊で5種類のサポカを使用するとトレ効果+15%となります。
このトレ効果15%があればパワーライスと互角の性能で、無いとカスみたいな性能です。
ですが、このデジたんは完全にスキル要員でヒント発生率もLvも高いです。
特に今回のチャンミは前回同様ステータス以上に加速スキルゲーです。
仮に他のスキルが全部弱くて、もっと性能が低かったとしても「狙うは最前列!」が獲れるというだけで採用すべきサポカです。
しかし自前で用意する必要はありません。
「狙うは最前列!」はダートスキルなので、今後ダートのチャンミがいつ開催されるかわかりませんし、次回の開催ではもっと強いサポカが出てそうです。
なのでフレンドから借りれば良いと思います。

・愚痴

昨日のブログでも文句を言いましたが、出すならニシノちゃんよりも先に出せよという話です。

チャンミ用の子達ですが、一人はデジたんですがこんな感じで頑張って育てたんですよね。
これが

無駄になるのは心が折れます。
この一週間は何だったのか?
育成ウマ娘なら一人育成しなおせばいいだけですが、サポカはアカンです。
デジたんをお持ちの方も人権から並に格下げです。
オグリに「狙うは最前列!」を付けた方が強そうです。
アニバ前のこの時期にダートの金スキル持ちかつ使い難い固有ボーナスを持ったサポカを出しても売上は上がらなそうですし、真面目に育成している人は馬鹿を見るし、ライト層はこのデジたんを使ってもステータスが盛れなさ過ぎて心折れそうだしで、誰も得をしない気がします。
デジたん好きな方ほど落胆してるのでは無いでしょうか?
親しいデジたん好きの友人がショックを受けてそうなので後で慰めようと思ってます。

・アニバ後の話

5種類のサポカを使うとか無理やろwwwと思ってたのですが「2種類の得意練習を兼ね備えたサポカが出るんじゃない?」と言われて目から鱗が落ちました。
アルと思います!

・忘れてた

アイネスちゃんを忘れてました。

練習性能はタキオンくらいですが、得意率とヒント関連が強い分トレ効果が無いとかレスボが低いとかです。
イベントで色んなスキルが貰えるっぽいですが、これ狙いで引く程ではありません。
性能的には悪く無いです。


以上です。
今回のチャンミは心が折れたのでもう頑張らない事にしました。
その分因子厳選に精を出します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する