マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメの次回作は?@ウマ娘

アニバーサリーのタイミングでアニメの次回作が発表されるかも?と期待しているマイセンです、こんばんわ。
アニメ化されるとしたらという前提で考察してみました。

シンデレラグレイ
これはほぼありません。
いずれアニメ化すると期待してますが、原作ストックがまだまだなので時期尚早です。
焦ってはいけません。

キタサトメインの第三期
「次はこれだろ?」と思ってる方多数と思いますが、ライバル馬の許諾が獲れているかどうかが焦点となりそうです。
他のウマ娘と比べるとかなり新しい世代なので、もう少し先になる様な気がします。

うまよん二期
個人的にコレが本命でした。
通常のアニメの前にショートアニメを挟む手法は他の作品でも多いですし、うまよんの円盤がめちゃんこ売れたので高確率でコレだろ!と思ってたのですが・・・
実はうまよんの原作画を描いていた方がサイゲを退社してしまったので、続編が制作出来るのかどうかが謎です。
多くのウマ娘を紹介出来る良アニメですし、人気もあるので続編を希望です。

キタサトが主役では無い第三期
で、結局可能性が一番高そうなのはキタサト以外のウマ娘が主役のアニメなんじゃないかな?と思う次第です。
意表をついてミスターシービーとかが主役のアニメだったらマイセンさん大歓喜です(無いかな)
新ウマ娘実装&アニメ化決定!とかの流れも十分にあると思います。
ウマ娘の人気はアプリで爆発した訳ですが、火付け役はアニメの二期です。
タイミング的にここいらで制作発表→ショートアニメなら年内、通常アニメなら来年年明け〜春に放送という流れを期待してるのですが・・・どうなんでしょ^^;

◆予想まとめ◆

・キタサトが主役では無い第三期→40%

・うまよん二期→35%

・キタサトメインの第三期→24.9%

・シンデレラグレイ→0.1%

皆さんの予想や希望も知りたい年ごろです。

◆おまけ

思いのほか短い記事になってしまったので、おまけでアニメ「うまよん」の好きな所を挙げさせて頂きます。

もうコレだけで面白いですよねw
ズルいと思います。

定期的に見たくなる死にかけのスペちゃん

長官になったり魔法少女になったりする姐さんが愛おしく感じます。

一番好きなのは逃げ切りシスターズです。
まだご視聴無さって無い方はニコ動(dアニメ)か円盤を購入して下さい。
思ってる以上に面白いですよ!
※私は20周くらい視聴しました。

ウマ娘のアニメ制作発表を期待しつつ、今日も因子厳選に励みます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する