マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アクエリアス杯予選経過報告@ウマ娘

夜勤明けで起きたら予定起床時間を大幅に過ぎていたマイセンです、こんばんわ。
急いで書いたので誤字脱字があるかもしれません(すみません)
現在開催中のアクエリアス杯の経過報告記事です。
今回は今までで一番手を抜いて育成したので、全く自信がありません。
言い訳はこのくらいにして本題に移ります。

エースはデジたんです。
アクエリアス杯の発表直後に育成したのですが、マイルSが付いたので賢さもう少し盛れるけどいいや!と妥協しました。
スキル面においても「適当に獲ってしまったなぁ」と反省面はあるのですが、それでも結果を出してくれたのでヨシ!です。
負けたレースは強い逃げを差し切れなかった以上に、前をブロックされて負けてしまった事の方が多かったです。
差しと言う脚質の定めだと諦める他ありません。

SSRデジたんが実装されたので、2回くらい育成して完成という事にしてしまったオグリンです。
「良バ場◎」を獲ってますが、パワーはもっと盛っておくべきでしたし、賢さもあとちょっと欲しかったです。
スキルはまぁまぁですが、マイルSが付いてない事もあって勝率は奮いませんでした。
手を抜いた分、いつも以上に予選なのに苦しんでます^^;

コチラもSSRデジたん実装後に育成しました。
逃げを育成する気力が無かったので差し3です。
「良バ場◎」や「上昇気流」が付いてるのは評価点ですが何故「差しのコツ〇」が付いてるのかw
スタミナを盛り過ぎた分、賢さが残念な事になってます。
固有スキルが丁度良いタイミングで発動した時は必ず2着以内にきておりますが、そんな状況があまりないので40戦して2勝どまりです。
複勝率で見るとオグリンと変わらないのですが、連対率の低さが全てを物語ってます。
他に使えそうなのはウララちゃんくらいのモノなので、このままでイキます。


前回のチャンミもでしたが、やはり短距離やマイル(ダート)のレースは運要素が強いですね。
出走前に凄く強そうな人がいて警戒しながら観戦してたらA+の無警戒な子がかって、強い子が惨敗するケースが多々ありました。
特に差しは加速スキルが良いタイミングで出るかどうかが重要なので、多少のステータス差は問題にならないです。
ですが、最低スピード1200/スタミナ/600/パワー1000/根性300は無いと厳しい印象です。
賢さは400くらいの人に負けたので何とも言えません。
重要なのは決勝戦なので、育成する時間はまだあります。
私はもう頑張りませんが、皆さんは頑張って下さいw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する