マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.14情報@ウマ娘

過去最大級の情報量なので、サクサクいきますねー

新イベントが始まります。

イベントで頂けるサポカはブライトちゃんです。
今までだったら「スタミナタイプかぁ・・・」とガッカリする処でしたが、根性のステに強化が入るので現時点では何とも言えません。

更にSRサポカも頂けちゃいます。
「真っ向勝負」が獲れるだけでも価値がありそうです。

レースの表現がゴージャスになります。
しょぼいスマホの方はPCでお楽しみ下さい。

↑ここら辺は「うんうん^^」ち頷いていた私ですが・・・

これはヤバい奴がきました。
金スキルも白スキルも育成前からヒントレベルを上げる事が出来る様になります。
専用アイテムが必要ですが虹結晶並みのレアアイテムとなりそうなので、よぉ〜く考えてレベル上げしないと後悔しそうです(死ぬ程悩みそう)

これは来ると思ってました。
楽しみです。

ユメヲカケル!をブルボンとライスが歌ってくれる!
こんなに嬉しい事はない;;

コレは嬉しい方が多いはず。
ピースだけで無く、初勝利時に貰えるトロフィーも貰えそうなので、新規で始めた方は助かりますね!

グループ!?
お出かけが特殊という事は友人タイプの様な感じかもしれません。
特別な条件の友情トレの部分が複数タイプのサポカ扱いになるのでしょうか??

旧ブルボンは★5にしてますので、それ以外の子でお願いしますw

早くも次のチャンミが発表されました。
3200mで不良馬場!
スタミナモリモリでいけないといけませんね。

キービジュアルが変わります。
マーベラス☆

新曲実装です。
この時点で次に誰が実装されるかバレバレですねw

3000個以上のジュエルが貰えるそうですが、何とSSRサポカまで頂けるそうです。

差し系のスキルが充実してますが、特に金回復は使え無さそうでちゃんと使える良スキルです。
性能面に問題が無ければ重課金者でも使用する事になりそうです。

サトちゃんのサポカはログボで2枚頂けて、更にミッション達成で追加3枚貰えちゃいます。
無課金でもSSR完凸可!

虹結晶やガチャチケが記念ショップに並びます。
サークルPtも必要になってきますが、皆さん大丈夫ですよね?

皆さんお待ちかねのでアレです。
嬉しいです。

好きなウマ娘が貰えるチケットと通常の1.5倍お得なジュエル販売です。
無課金の方以外は絶対の絶対に購入しましょう。

ここからはガチャ産のサポカです。
まずはSRからですが、スタミナタイプのライアンです。
スキル数が少ないので欲しいスキルが入手しやすいです・・・が、性能面が良く無い限りは無理して揃える必要は無さそうです。

更にSR2枚目
今度のアヤベさんは根性タイプです。
スキルだけ見るとアレな感じなので、ライアン同様性能次第ですね。

何と今回のガチャはSRだけで3枚もあります。
上記二人と比べるとスキルがかなり良さげです。
っといっても性能次第ですね。

はい、コチラが次のSSRです。
「非根幹距離〇」「良バ場〇」「ありったけ」辺りが良スキルな訳ですが、トレーニング効果UPがありませんよね!?

何と固有ボーナスがトレ効果UPです。
ファン数1万人ごとにトレ効果+1%で最大20%まで上がります。

金スキルの「良バ場の鬼」は普通に強いだけでは無く「地固め」との相性抜群です。
特にチーム戦は殆どが良バ場なので、取り合えずコレ付けときゃいい!みたいな感じになりそうです。
トレ効果20%は凄そうですが、最初から20%な訳では無いですし、他の数値が低ければフレンド頼りで良さそうです。


お次は新規育成ウマ娘のご紹介です。

キターーー!
師匠じゃ無かった
サトちゃんとセットじゃ無かった
強化される金スキル「先手必勝」持ちで、新スキルの「烈風一閃」まであります。
※烈風一閃は長距離直線〇の上位スキルです。
成長率が神がかってる上にマイルもイケそうです。
この時点で私は「大逃げが出来ないキタちゃんだけど、弱い訳ないからスズカさんゴミカスなのかな?」と思いました。
しかし・・・

固有スキルがヤバそうです。
中距離の場合は位置の押し上げに使えそうで、長距離の場合は「終盤接続&ベストな加速」が出来そうな事が書いてあります。
勿論コース次第でしょうが、一部のコースで人権を通り越して神になるかもしれません。

クラッシック三冠を達成するとラストの有馬記念でライバルにトウカイテイオーが登場するそうです。
※新シナリオではライバルキャラに勝つとスキルのヒントが貰えます。

春シニア三冠は目標レースなので、おまけ程度の認識でOKです。

キタちゃんマッサージw
どう考えても強そうです。
「スズカさん弱いのかな?」と思いましたが、もしかしたらキタちゃんがチートで他の逃げは大逃げしないと勝てないとかになる可能性があります。
「じゃぁガチャ引くか!」となっても、今までスピードサポカをキタちゃん頼りにしていた方はキタちゃんには使えないため、育成に苦労するかもしれません。
「キタちゃんが使えない?じゃぁナリタトップロードを引けよw」という運営さんの声が聞こえてきそうです。

更に更に!
キタちゃんに加えてマチマンも実装です!
師匠は?
驚くべき事に追加キャラなのに★2です。

固有もスキルも弱そうに見えますが、それは今の基準で見るとという話です。
スキルに修正が入り、結構強い子になるかもしれませんし、固有は★3にすれば効果が上がるので侮れない存在になる可能性もあります。

イベントも充実している模様。

新シナリオは情報過多なので、明後日以降実装されてから別途記事にします。
ポイントを稼いだり、お金?みたいなのも貯めてステータスUPや体力回復が出来るそうです。
レースは結構選べる感じで自由度が高そうです。
育成に掛かる時間が今と比べてどうなのかが気になる所です。

「アニメ第三期きたか!?」と思ったらそうではありませんでした。

anime キタサンブラック サトノダイヤモンド
「1st Anniversary Special Animation」という事なので、詳しい内容はアプリのシナリオでどうぞという事だと思います。
やはりアニメ3期の主人公は別の子になりそうですね。

ここからは今後実装されるウマ娘紹介です。
やはり出ましたサクラローレル。
ブライアンとの絡みが楽しみで仕方ありません。

ヤマニンゼファーを皆さんはご存じですか??
スプリンターズステークス2着2回
安田記念1着2回
天皇賞(秋)制覇
絶対にヤベーやつですw

???ってw
誰なのかな?でSNSが盛り上がりそうで何よりです。


駆け足でしたが以上です。
他にもジュークボックスの曲が増えるとかがあったと思います。

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】新育成シナリオ「Make a new track!!~クライマックス開幕~」PV
新シナリオのPVを見て、今から色々と妄想しておきましょう。
私は胃痛のため、すぐにお布団に入る予定です。
皆さん、おやすみなさいませー

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する