マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

2018年 開幕

皆様、あけましておめでとう御座います\(^o^)/
今年も宜しくお願い致します!


年末は仕事とランクマにあけくれてたらいつの間にか年が明けちゃいました。
今年もデュエルエクスマキナとTwitterは元気に続けていきたいと思います。
昨年というか恒例の前の月を振り返る記事は明日を予定しております(この記事を書いているのはまだ大晦日の朝だったりしますw)
私はランクマ何位で終われたのかなぁ?
気になる結果は明日発表させて頂きます。


Twitterで「2017年DXM振り返り」なるものが流行ってるので私も最先端の流行に乗りたいと思います。


・最初
当時某DTCGに結構課金しておりましたが一緒に始めた友人は全員引退し私自身も楽しめてなかった為、別のゲームを探していたらDXMを発見しました。
ギリギリ初日からプレイする事ができました。

・初期
無課金でプレイ@メインはオリンポス
リセマナしていなかったせいもありカード資産はかなり残念な感じでしたが無理してルクソールを使った結果、試合は全く勝てない・・・でも楽しい!
気がついたらかなりハマってました。

・群狼環境
ここで初めて課金しました。
サリエルのイラストに惹かれカードテキストの確認もせずにカードを生成
トリニティをメインに使うも全く勝てませんでした。
プライドを捨ててアスガルド(テュール)に乗り換えてからはランクマで2位になれる位勝てました。

・メシーカ環境
この頃には大体のカードが揃っていたので、色々な勢力が使えました@メインはルクソール
ここで初めてルクソールは強くなったと思います。
ランクマッチの順位の変動が激しく不安定だったと記憶しております。

・メフィスト環境
この時もランクマの順位は不安定でしたw
最終的に一番納得のいくデッキはガーディアンアテナの海洋オリンポスでした。

・剣闘士の凱旋環境
相変わらず不安定w
もう草しか生えません


大体こんな感じです。
対戦ゲームは勝てないと面白くない、と感じる私ですがDXMは思う様に勝てないのに面白いと感じるので素晴らしいゲームなのだなぁと思いました。
試合に勝てれば気分がいいし、負けても対戦相手のデッキが参考になったり自分のデッキやプレイングの反省をした時ですら楽しいと感じるのは私がMだからではなくゲームがステキだから(のはず)です。


昨年の反省会や今年の抱負は明日のブログに書かせて頂きます。
それでは今夜はこの辺で失礼させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。