マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリエス杯結果発表@ウマ娘

今回は自分との勝負です。
私の日頃の行いがここで出る事でしょう。

予選勝率75%/複勝率95%オーバー
回復スキルが3つ発動すれば大体勝てるオグリンがエースです。
ちなみに予選で負けた相手は、新オグリン、水マル、チョコボンと衣装違いの子のみでした。

オグリンを支えるデバフ要員です。
勝率は当然の0%ですが、連対率10%、複勝率20%と意外と頑張ってました。

3人目は複勝率すら0%のスズカさんです。
大逃げ対決は一度もありませんでしたが、数々の逃げ娘をぶっ潰し捲れて楽しかったです。
たまに逃げきれずに相手にアンスキを最速発動されてしまった時は、流石のオグリンでも届かない事がありました。

はい、スタートしました。
グラスが出遅れましたが、スズカさんが好スタートからハナを獲り、後続を引き離してイキます。

オグリンもスキルを発動しまくってこの後4番手まで上がります。
回復スキルも二つ発動してるので、後は残り777mで「スリーセブン」を発動するだけです。
それよりも気になるのが2番手にいる水マルで「先手必勝」「脱出術」が付いてる上にステータスも高かったので、このままスズカさんが逃げ切れるかが心配です。

あっさりとスズカさんが抜かれてしまいます。
こうなると逃げと先行の差が広がってるので、先行以下の脚質が大ピンチとなります。

肝心なオグリンは好位置ですが・・・
「スリーセブン」が発動してませんw

いやいやいやwww
スズカさんが粘れなかったのが敗因で・・・とか語りたかったのにオグリン!
予選ではスリーセブン不発なんて殆ど無かったのに!

ぶっちぎる水マルゼンスキー

ロビンマスクが慰めてくれたので、ギリ立ち直れました。
チャンミの通算成績は5勝7敗と負け越しの結果となりました。
やはりエース一人だとスキルの発動状況で全てが台無しになるので、精神衛生上宜しく無いという事がわかりました。
次回のチャンミも大逃げスズカやデバフ要員を使う可能性はありますが、勝てる可能性がある子を二人用意しようと思います。
明日は新育成ウマ娘&新サポカの記事が書けたらいいなぁ・・・と思ってます。
次回のチャンミもそこはかとなく頑張ります。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する