マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シンボリクリスエスとかうまゆるとか@ウマ娘

4th EVENTの横浜公演DAY2で新たな情報が告知されました。

シンボリクリスエスはダービー2着、天皇賞秋でナリタトップロードに勝利した競走馬です。
ちなみに天皇賞秋と有馬記念を2回ずつ勝利してます。
タニノギムレットはダービーでシンボリクリスエスに勝利しますが、屈腱炎が発症し引退となります。
種牡馬としては64年ぶりに牝馬のダービー制覇を成し遂げたウオッカを輩出しております。
配信アニメにも登場しそうなので、めっちゃ楽しみです。

うまよんみたいなアニメは絶対にヤルと思ってました。
面白いだけでは無く、ウマ娘のキャラ付けや裏設定を世に広めるのに持って来いなので、やらない理由がありません。
こちらも楽しみでしかありません。

サクラローレルは実績としてはG1を2勝しかしていないので、他の輝かしい実績を持った子達が多い中で「何故サクラローレル?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
サクラローレルはナリタブライアンの同期で、ブライアンがクラッシック三冠を達成している時にOPよりも下の条件戦で戦ってました。
翌年初の重賞制覇を成し遂げるも故障し長期休養を余儀なくされます。
翌年復帰し中山記念を勝利し、同期の三冠馬であるブライアンと天皇賞春で対戦し倒しちゃうんです。
遅咲きのサクラが同期の最強馬を倒すという胸熱の展開はコミカライズ化待った無しだと思います。
「あの頃のブライアンは全盛期を過ぎてたというか怪我の影響で本気が出せなかったし」
とかおっしゃる方は無粋 of 無粋なので、それは言わないで下さいね^^;
作者は異なりますが、シンデレラグレイのクォリティーの高さを見るに、本作もきっと面白いはずです。
ヤンジャンは毎週買ってるので、リアルタイムで追える私は勝ち組ですね。

もうフィギュアは買わないと神に誓ったのですが、師匠のねんどろいどが出るとなると悩みます・・・
控えめに言って欲しいですw


配信アニメの他にTV放送アニメと新たなコミカライズ化と、多方面でウマ娘が盛り上がりそうです。
最近売上が落ちてるそうですが、育成ウマ娘やサポカのパワーを意図的に下げてる印象を受けますので、運営の想定の範囲内だと思ってます。
盛り上げるべき時に盛り上げ、売上も叩き出す方針だと思うので、我々はそれを信じてチャンミと競技場の育成をするだけです。
夏のハーフアニバまでどの様に繋ぐのかが見ものというか、楽しみです。
早く強いグループサポカの実装と、超強いスズカさんの新衣装を宜しくお願いしたいです。

スズカさんといえばタニノギムレットの胸囲がスズカさんレベル・・・
おっと、誰か来たようだ。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する