マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サポート応援ボーナスについて@ウマ娘

ウマ娘の競技場の話ですが「サポート応援ボーナスは重要」と過去記事に何度も書いていながら自分は全然上げてませんでした。
スクショを人様にお見せした時に「サポート応援ボーナス低いんだねぇ」とよく言われてたので、時間のある時に一気に上げよう・・・と思いつつも忘れてました^^;

サポート応援ボーナスを上げるメリット

・競技場のスコアが上がる

・競技場で貰えるフレンドPtが上がる

競技場のスコアは獲得したPt × サポート応援ボーナスとなりますので、1割上がればかなり違います。
クラスの維持ラインまで1万Pt足りない・・・とお悩みの方は今すぐサポート応援ボーナスを上げるべきです。
あと競技場で対戦すると獲得したPt ÷ 10000分貰えます。
※スコア100万PtでフレンドPt100獲得
サポート応援ボーナスを1割上げればスコアも1割上がりますので、貰えるフレンドPtも1割増えます。
貰えるフレンドPtが10増えるだけでも日に100Pt、月にして3000Ptも変わってきます。
年単位で考えれば36000です。デカいですね!?

サポート応援ボーナスはサポカのレベルを上げれば上がるのですが、Rを優先的に上げた方がマニーがお徳です。
SRやSSRでも良いのですが、サポート応援ボーナスを10%上げようと思うと結構な出費です。

Rならレベル1から40に上げても81020マニーで済みます。
現在約80種類くらいのRが実装されてますので、全部カンストさせたら6481600マニーくらい消費します。
※Rのレベル40でサポート応援ボーナスが0.1%増加します。

Rを全部レベル40にしてもギリ20%に達しなかったので、SRを1枚カンストさせて応援ボーナスを20.12%まで上げました。
調子のいい時は競技場のスコアも100万Ptを超えるのですが、110万は未到達でしたがこれなら近い内に達成出来そうです。
無微課金の方はマニーに余裕が無いかもですが、クラス維持がギリギリの方は先行投資と割り切ってサポート応援ボーナスを今より4%でも良いので上げる事をオススメ致します。
一度上げてしまえば永続的に恩恵を受けられますので、今は苦しくとも年単位で見れば馬鹿にならないと思います。
維持出来るクラスに応じてのボーナスもありますし、無理の無い範囲で頑張りまっしょい!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する