マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

評価点育成のすすめ@ウマ娘

チャンミや競技場育成に疲れたそこの貴方
評価点育成なんかは如何でしょうか??

大体の方がそうだと思うのですが、普段あまり使わない子や因子厳選でしか育成しない子は歴代評価点が低くなりがちです。
歴代評価点の上位3人分が名鑑レベルの経験値に加算されますので、チャンミや競技場育成に疲れた時の気分転換で評価点育成をすると気持ちがリフレッシュ出来(る場合もあり)ます。

◆難しく考えなくていい

競技場育成はともかく、チャンミ育成の場合は必要なサポカがある程度固定化されがちですし「このスキルが獲れなかったら失敗」とか「スピードがカンストしなかったらダメ」みたいな縛りがあります。
しかし評価点育成の場合は、評価点さえ高ければ金スキルが完走しなかろうが、能力的にくっそ弱かろうが全く問題ありません。
トレ性能の高いサポカを使用して、可能な限りステータスを盛りつつ、金スキルを獲れるだけ獲っておけばUFランクも楽勝です。

こんな感じで、スキルは脚質無視で金スキルを全力で獲った後にヒントLvの高い白スキルを獲ればいいだけです。
「僕チン無課金だから完凸のSSRなんて持って無いよぉ〜」という方は配布のSSRを使って下さい。
理想はスピ3賢さ2とライトハロー(Rでも可)ですが、賢さを捨ててスピード3スタミナ2とかでもOKです。
チャンミの育成に比べれば難易度が格段に下がりますし、ストレスを感じる場面も少ないはずです。
名鑑レベルが上がればジュエルも貰えますし、息抜き的な育成として広くオススメしたいと思ってます。

◆ガチりたい方は


ぽにちゃいちゃんねるさんの動画をご覧になれば、すげぇウマ娘ちゃんが育成出来る様になります。

改めて見るとマジで凄いですね^^;
常に高クォリティーの動画を挙げ続けてるぽにちゃいちゃんねるさんですが、この動画は特に凄いヤツなので是非ご覧下さい。

他にもR縛りでUF育成してる変態動画もあります。

超絶ガチりたい方はゲームウィズさんの評価点シミュレーターで、コスパの良いスキルを探してみて下さい。
私はそこそこの子が出来ればいいや♪というカジュアル勢なので、UFランクで満足一本です。
評価点育成を全くしていない方がちゃんとヤレば、名鑑レベルが20くらい上がるはずなので気の向いた時にチャレンジしてみて下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する