マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.24情報@ウマ娘

年末年始はイベント盛りだくさんです。

盛りだくさんではありますが、皆さんが期待してるのはこれですよね?

★3&SSR確定ガチャ!
え!違う?

これですね。
アオハル杯がパワーUPします。
URAシナリオはファン活&お手軽
クライマックスは因子厳選
グラライは本育成で、アオハルはアオハルマニアの方以外はまず育成する事の無いシナリオでした。
もしクラマよりも因子厳選が捗る様だったら嬉しいのですが・・・
中途半端にならない事を期待します。

明日から育成が捗ります。
私は毎日10育成します!
あきらめボタンを9回押す前提ですが

明日からジュエルが多めに貰えますので、ログインが途絶えない様にしませう。

皆さん、お待たせ致しました。
期待してたのはコレですよね?
ナリブは無料10連では引けないので、どうしても欲しい方は明日のお昼までに決断して下さい。
私は断腸の思いでスルーします。

◆新衣装

キタちゃんは予想通りでした。
「脱出術」「先手必勝」「地固め」を持ってるので、育成は楽そうです。

中距離以上でないと発動しませんが、加速力も上昇するハイブリッド固有です。
コースによっては終盤接続から最速加速となりますが、先頭で発動しないと外に膨れそうなので・・・

もう一人はキタちゃんのお爺ちゃんにあたるバクシン!と思ってましたが外れました。
「無我夢中」を持ってるので、トレ性能の低いSSRボリクリをレンタルしなくて済むのは非常にデカいです。

固有は位置取りを上げてくれるスキルです。
地味な効果ではありますが「無我夢中」を持ってるというだけで評価出来ます。
キタちゃんも魅力的ですが、どちらかというとサトイモちゃんの方が欲しいです。

◆新サポカ

スタミナタイプで「ノンストップガール」はミスマッチな気がしますが、連続イベントは「あげません!」されないみたいです。

ヤル気効果+60はトレ効果UP10%と等しいので、これだけみれば強いです。
あとは他の数値もみての判断となりますが、金スキルが回復や加速で無いスタミナタイプは需要が低そうです。

もしかしたら今回の目玉かもしれません。
金スキルの順位条件が気になりますが、掛かり無しなら早めの加速がキメられそうなので、かなり強いと思います。
「無我夢中」と違って長距離以外でも使えますし、これは人気が出るかもしれません。

ストーリーイベントといえば、新サポカです。

パワータイプで「クールダウン」
( ^ω^)・・・
まぁ、配布だし・・・ね^^;

あとは新CVの発表がありましたので、サトノクラウンとシュヴァルグランが近い内に登場しそうですね。
以上です。
キタサトスペは中長距離向けですが、SSRスイーピーは今回のチャンミでも使えるかもしれないので要チェックです。
明日出来るだけ早くブログを更新するつもりなので、そこはかとなくご期待下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する