マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ3期が今年中に来るという意味@ウマ娘


ナリタトップロードが主人公のアニメが今年中に放送される事はわかっておりましたが、本編の3期が今年中に来るとは思わなかったマイセンです、こんばんわ。

しかも主人公がキタサトだとも思いませんでした。

キタサトのアニメといえば、昨年のアニバーサリーで放送されたPVみたいなモノがありましたので「3期は別の子が主人公だな?」と思いました。

で、ですよ?
今年中にキタサトコンビが主人公のアニメが放送される事の意味
皆さんはおわかりになりますでしょうか?
これが意味する事は・・・

来年もウマ娘のアニメが放送されるという事です。
うまよんやうまゆるの様なショートアニメでは無く、がっつり全12とか13話とかのちゃんとしたアニメが放送されるという事です。
私の予想はトプロのアニメは7月からの放送だと思っておりました。
2月〜3月はアニバーサリーで売上確保
4月〜5月はGWで売上確保
6月は売上が下がるけど7月からはトプロのアニメで売上爆増で、放送が終了する9月とその余波がある10月まではどうにか売上をキープして・・・とか考えていたのです。
トプロのアニメが4月から始まるのですが、3期の方も今年中という事になりますと少なくとも今年中の売上と話題性に関しては安泰だと思われます。

アニメ3期という切り札をここで切ってきたという事は、4期、またはトプロの様なwebアニメの放送の目途が既に立っているという事を意味します。
もしそんな予定が無かったら、来年は売上も話題性も落ちてしまいますのでそんな事はするはずがありません。
「アニメ3期鋭意製作中!」と引っ張りに引っ張って期待感を煽るのかと思いきや、サクっと「3期は今年中やでw」と発表した運営には隠し切れない余裕が見てとれます。

社台さんチの子も実装されますので、今度どんな凄いウマ娘がきてもおかしくはありません。
4月からトプロのアニメで3期は9月とかからだと思いますが、来年の4月にはアニメ4期とかがきそうな気がします。
ウマ娘というコンテンツはアニメ2期で火がついたコンテンツで、うまよんの円盤も爆売れしております。
アニメで話題性と既存プレイヤーのモチベを上げて、アプリでガッツリと回収するスタイルで今後も盛り上がってイクのだと思います。

イイ意味で期待を裏切ってくれたサイゲさんには感謝の気持ちしかありません。
有難うサイゲームス
新シナリオの「脚をためる」の効果は微妙だし、相変わらず私のガチャ運はゴミクズカスザコだけど感謝の気持ちに変わりはありません。
感謝してるのでもうちょっとガチャ確率をね・・・
100連したら★3やSSRが1枚くらいは出るくらいに調整して頂けるとね・・・
私がヒキ弱なのはネタじゃ無くてガチなので・・・
200連でSSR1枚とか2枚とは本当にヤメて下さいお願いします。
ちょっと取り乱しましたが、アニメの放送が楽しみで仕方ありません。
全12話以上のアニメだけでは無く、全3話くらいの短編アニメもあってもいいと思う私です。
夢が広がりますが、これから楽しい楽しい残業タイムに突入するのでこれにて失礼致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する