マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヒント本使ってます?@ウマ娘

皆さんヒント本って使ってますか?
結構温存していて使っていない方が多い印象なのですが、如何でしょうか?
私は暫くは強いままだろうという予想もあり、大好きなブルボンにヒント本を結構使いました。
しかしこういった使い方は今後は危険だな、と思ったのです。

あまり強いとは言えない子達が強化されたのは良いのですが、元々強かった子まで強化された事により、強化の恩恵が薄かった子は総体的に弱体化しております。
散々活躍したチョコボンやデジたんが弱体化するのは仕方無いかもしれませんが、登場後1度もチャンミで活躍の場が与えられなかったチョコネスまでもが弱体化したのには動揺してしまいました。
「マイルならチョコボンよりも強そうで、中距離以上でも互角に近い走りが出来そう」という事でガチャを回したのですが、一度も活躍する間も無く実装してすぐに弱体化って酷く無いですかw?

という事で、チョコネスを使うのは諦めて白キタちゃんを強化する事にしました。
従来は長く活躍してくれそうな子にヒント本をたくさんつぎ込むのが良さげでしたが、今後はいつどうなるかわからんので色んな子を少しずつ強化していった方が安全だと思います。

取り合えずスキルPtが一番高い「急ぎ足」と「脱出術」だけヒントレベルを3にしました。

金色の本が足りない方は白スキルの強化だけでも良いと思います。
強化のコツはとにかくスキルPtが高いスキルにだけ本を使う事です。
当たり前に思えるかもですが、それが出来ていない方をtwitterで結構お見かけしましたので一応注意喚起させて頂きます。


内容の薄い記事で恐縮ですが、明日はもうちょっとまともな記事を投稿しますので許してニャン
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する